064514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・。☆。とれあどーる薫の美容日記。☆。・

・。☆。とれあどーる薫の美容日記。☆。・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sakura薫sakura

sakura薫sakura

Freepage List

Favorite Blog

愛絵理はなにをして… aeri1027さん
Curiosity ♪ すみれ ♪さん
Portlandの暮らし PortlandのAkikoさん
指先と心は、いつも… 琴姫Foxさん
Miss America セリーン747さん

Comments

ふなや自転車操業ふなやゆうじ@ Re:久々の日記更新(03/14) 薫さん、春になりやしたね♪ お久しぶりで…
ぱぴよんちゃん0207@ Re:久々の日記更新(03/14) 大丈夫ですかぁ~? 副作用にパニック何…
ちいちい5555@ ゲリラ的復帰を待ってます☆ 休止は残念ですが、止めたわけではないと…
夏女1956@ Re:しばらく休止します(07/30) 体調はどうですか? また顔出してくれる…
sakura薫sakura@ Re:私も好きです☆(07/16) ちいちい5555さんへ 人魚姫、パンフレ…
2005.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
薫は、道に迷っている人がいたら、老若男女、お国も問わず、声をかけずにはいられません*^^*

昨日は、心地良い風に吹かれて夕暮れのお散歩をしたい気分だけど、地手鉄に乗って早く帰ることにしようと、テクテク歩いていました。
ちょうどその地下鉄の改札付近の地図を眺める外国の方、一人。。
手元の地図と案内図を交互に眺めていました。
迷っているのかな。。。
”May I help you?”と、おきまり文句を♪

何と、一駅先のホテルに行きたいとか。。。かなり大きな荷物を持っているので、階段を上り下りして、もう一駅先に行き、階段を上り下りなんて、かわいそうかも。。。と、歩いて案内しました。(そのホテルまでは、一本道だったの。)

その方は、オーストラリアから来ている某有名日本企業のエンジニアさんです。
とても賢い方なので、薫の単語ばかりの英語でも話が通じ、楽しい会話が出来ました。
全くの知らない方なので、何を聞いても「へぇ~~~」という驚きがあります。
そして、外国の方というので、自分の感じ方と違うことが当たり前で、むしろ面白かったです。
「日本人は、桜の色を白orピンクと思うの?」とか、お話ししていました。

薫は、ここしばらく、どのぐらい期間かはわかりませんが、こんなにも簡単なコミュニケーションに、どこか線を引いていたような気がします。
新しく会う人は少し警戒し・・・、自分と違う価値観の人とはあまり交流していなかったなと言うことに気が付きました。

コミュニケーションの原点を教えてもらったような気がします♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.12 17:06:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X