585543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長に挨拶に行ってきました。

 
今日は前に勤務していた会社の社長に、挨拶に行ってきました!
(やっぱり緊張しました(笑))


従業員として見ていた社長と、今日の僕が見た社長は、なにか違うように見えました。

しっかりとした会社を作った人と今の僕では全然違いますし、、、なんだか大きく見えましたね。
(ちょっとうまく表現できていませんけど・・)



いろいろお話をさせていただきましたが、一番印象に残っていることは、

 「軸をしっかりと持っていなければならないこと」

です。


「自分がどういう人間になりたいのか、 自分がどういうことをしたいのか。」

その志というか考えの軸がしっかりないと、ビジネスで成功することは難しいし、
人もついてこないということです。



今の僕は、ちょっと目標を失いかけているんですよね。

今までは、20代で会社を経営する という目標があったので、そのために毎日必死でしたけど、
これから僕がどういうことをしていきたいのかということが、とても弱いような気がしています。



前に勤務していた会社は、とても良い会社だったと思います。

もちろん、1つしか会社に勤務した経験がない僕がいうのは変なのですが、人をすごく
大切にしていた会社でしたし、人間関係もとても良かった
んですよね。

そういう会社を創れたのは、社長が本当に人を大切にする方だったからだと思います。



今日は、本当に良いお話を聞くことができました!

今までは気づけなかったことや、経験できないようなこともできますし、本当に
独立して良かったです(笑)



毎日毎日が勉強のような日々ですが、自分自身をしっかりと持って、これからも
頑張っていきたいと思います!!

(やっぱり、目標を持つということは本当に大切なことですよね(笑))


あなたの人生を変えるコミュニケーションの法則 ~ mixi (ミクシィ) 活用術 ~ New!

投資を始めてみたい方に! お金が行列を作る幸せへの養成講座 ~ 外国為替証拠金取引 ~

その他、お得な情報をもっといろいろ見る!(社長日記)


© Rakuten Group, Inc.