585561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私はカメだと思っている

 
昨日、「僕はカメ」という話をしたので、その続きを。


ビジネスをするからには、その世界で成功している人を見たり、
真似したりするものなのですが、やっぱり成功している人は、すごいんですよね。

アップルのスティーブ・ジョブズやソフトバンクの孫正義さんや。


もちろん、他にもたくさんいますけど、どう考えても、
僕がそういう方のようになれるとは、思えなかったのですよね。


だから、「じゃあどうしたら良いのか?」と考えたときに、僕がするべきことは、
「1日1日を少しずつでも良いから積み重ねていくこと」だけだと思いました。



センスがなくても、才能がなくても、昨日の自分よりも、今日の自分が
ほんの1センチでも進んでいれば、長期的に見て、成長していくんです。

一気に成長することはできないけど、「カメの歩み」で、
一歩一歩進んでいくことしか、僕にはできないと思いました。



それはかなりゆっくりですけど、要は、絶対に止まらなければ良いんです。

その積み重ねを行えば、僕でもなんとか成長していけると思ったので、
26歳のときから、このことだけを考えて今までやってきました。



トップページ に掲載しているホームページは、
すべてその積み重ねで、作り上げてきたものです。

ということで、これからも、カメはカメなりに、ゆっくりですが、
決して止まらないように、進んで生きたいと思いますー。


1日1センチでも良いから、前に進んで生きますよ(笑)



無料ホームページ作成無料でホームページの作り方を動画で覚えられる 「無料ホームページ制作講座」

FXFXの取引方法を動画で覚えられる 「動画で覚える無料FX講座」 New!


© Rakuten Group, Inc.