585444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

センスがない人。

 
この仕事を行っていると、お問い合わせやご質問をいただくこともありますが、
中でも多いのが、 「私にはセンスがありませんが、できますか?」 というご質問。

この質問をいただくたびに、 「昔、同じことを思っていたなー」 ということを思い出します。



まだ何も結果を出せていない、まだ何も始めていない段階では、
自分がやることが、これからうまくいくかどうかが、分からないのですよね。

だから、私も、いつも不安に思っていました。




ただ、長い時間をかけると、できるものなんですよね。

どんなにセンスがなくても、経験が無くても、毎日を少しずつ
積み重ねれば、誰でも・何でもできるものなのかなと思いました。



問題は、その「時間」なんですよね。

短期間で、すぐに結果を出そうと思っても、そんなことは
できるわけがないのです。


特に最近は、 「生活に困っています」、「お金が今すぐ必要なんです」 という人が
本当に多いのですが、、、すぐに結果は出ないというのが、事実であり、真実なんです。


それなのに、すぐに結果を出そうとするから、結果が出ないで、
途中ですぐに諦めてしまうのかな、と思いました。



特に最近は、リーマンショックの影響で、本当にこのような方が多くて、
気持ちはよく分かるのですが、毎日を積み重ねながら、長い時間をかけて
実行していかないと、結果は出ないものです。

一番センスのない私が言うのだから、間違いありません(笑)




大きな結果を出すためには、小さな成功体験を積み重ねる必要があります。

そして、その小さな成功体験の積み重ねによって、
「今回も自分はできるんだ!」 と思い込むことができるのです。

そうやって、自分自身、 「必ずできる」 と思い込むことで、
最初はどんなに辛くても、時間をかければできるようになるのですよね。




僕もまだまだですけど、このような 「思い込み」 を持っています。

センスが無くて、何もできなくて、最初は辛くてまったく分かりませんでしたが、
毎日少しずつ積み重ねていくことで、できるようになるのですよね。



「センスがない」、「時間が足りない」と誰もが思うものですが、
今が、自分の人生の中で一番若いので、今やらないといけないんです。


本当に、誰でも何でもできるものなので、決して諦めずに、
一生やり続けるくらいの気持ちで、頑張っていきましょー。


僕も、仕事は一生やりますよ。



無料ホームページ作成無料でホームページの作り方を動画で覚えられる 「無料ホームページ制作講座」

FXFXの取引方法を動画で覚えられる 「動画で覚える無料FX講座」 New!



© Rakuten Group, Inc.