585441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

外貨の両替手数料が安くなる お得な裏技。

 
ドル安ということで、85.00円で1万ドルを購入しました。

米ドルは基軸通貨ですし、いつかきっと使うと思うので、、
今のうちに購入しておきました。



通常、海外に旅行に行くときは、日本円を海外の紙幣
(たとえば米ドルなど)に、両替しますよね。

ただ、この 「両替」 というのは、銀行で行なうと、
手数料がとても高いんです。



そこで、FXの 「現受け」 というものを使います。

「現受け」 とは、たとえばFXで1万ドルを買って、その1万ドルを、
そのままキャッシュ(紙幣)で受け取ることができるというものです。



普通、外貨 (紙幣) の両替を銀行などで行うと、
手数料が3円前後取られますよね。

たとえば、日本円を1万ドルに両替した場合、
3万円くらいの手数料がかかります。


しかし、FXで 「現受け」 を行うと、
手数料は たった300円 で済みます!

つまり、 手数料が100分の1になる というわけです。



FXで、 「現受け」 ができるようになった今、
外貨への両替は、空港や銀行では絶対に行わないようにしましょう(笑)

100倍の手数料を払うことになりますよー。





なお、手順は、まず 「外為どっとコム」 で、1万ドルを買います。
(私の場合、1ドル85.00円で1万ドルを買いました)

そして次に、三井住友銀行で、外貨預金用の銀行口座を開設します。
(三井住友銀行にする理由は、1万通貨以上のお金を引き落とすときに、
 引き落とし手数料が無料になるため)


そして、「外為どっとコム」 で、決済を 「受渡し」 にして、決済をします。

すると、三井住友銀行の外貨預金用の銀行口座に、
1万ドルが振り込まれます。


あとは、そのお金を引き出せば良いということですね。



上記の手順で行うと、手数料が、すべて合わせて、
300円 で済みます。

外貨への両替を行う場合は、上記の手順で行うとお得ですよー。




無料ホームページ作成無料でホームページの作り方を動画で覚えられる 「無料ホームページ制作講座」

FXFXの取引方法を動画で覚えられる 「動画で覚える無料FX講座」 New!



© Rakuten Group, Inc.