585539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恐怖と痛み。

 
僕は、 ホームページの作り方 を、
動画でお伝えする仕事をしています。


そして、ホームページを作れる、たくさんの人を育てて、
ホームページを持ちたくても、高くて持つことができない人が、

もっと気軽に、ホームページを持つことができるように
なっていただくことが、僕の夢になります。



そのために、講座を運営していますが、その講座の会員の方々は、
本当によく勉強していて、どんどん成長しているのですよね。

初心者の方ばかりなので、最初はゆっくりですが、、、
どんどん加速して、成長していっています。



やはり、何でもそうだと思いますが、
初めてやることは、最初が一番大変なのですよね。

その期間を乗り切ることで、一気に
成長できるような気がします。





ただ、どうしても悩むのが、 「育て方」 です。

人それぞれで性格も違いますし、褒められて
育つ人もいれば、怒られることで、成長する人もいます。


これが、インターネット上で行う講座で、
最も難しいことかもしれません。




僕の場合は、怒られて、けなされて、成長してきました。

失敗ばかりでしたし、誰よりも仕事ができなかったので、
怒られてきた記憶しかないくらいです(笑)



でも、人が行動するために必要なことは、
「恐怖」 「痛み」 だと思うのですよね。



将来、ちゃんと生活できるのかという恐怖。

またできないのではないかという恐怖。

会社をクビ、もしくは倒産してしまうのではないかという恐怖。


そして、お金が出て行く一方の痛みや、
周りにけなされる痛み。




この「恐怖」と「痛み」を体験するからこそ、
人は行動できるし、人は成長できると思っています。

現状に満足していて、何にも不安を持っていない人が、
行動して、成長することは、なかなかできないですからね。




でも、このようなことを人に伝えても、
心が折れてしまうんです。

特に、文章だけだと、感情が伝わりにくく、
冷たく聞こえるときもあります。



講座の会員に対して、厳しいことを言わなければ
いけないときもあるのですが、、、

文章の書き方を気をつけなければ、冷たいだけに
聞こえてしまい、心が折れてしまうことがあります。


このバランスが、やはり難しいところですね。




正しいカリキュラムを、しっかりと行えば、
本当に、誰でも、必ず結果は出ます。

ただ、何かを成し遂げるためには、時間がかかるものなのですが、
その時間を我慢できず、途中で諦めてしまう人も、中にはいるのですよね。



そのような人に、どうやってやる気を持ってもらい、
結果に結び付けていくのか、ということが、

講座を運営している僕の課題であり、
今後、改善していかなければならないことです。




知識と技術は、講座でお伝えしてる内容でもう十分なので、

あとは、もっとやる気を持って、すべての人が
結果を出せるような、仕組み作りを行っていきます。



頑張りますので、陰ながら、応援していてくださいm(_ _)




無料ホームページ作成無料でホームページの作り方を動画で覚えられる 「無料ホームページ制作講座」

FXFXの取引方法を動画で覚えられる 「動画で覚える無料FX講座」 New!


© Rakuten Group, Inc.