585588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

経営者には向いていないと思う。

 
僕の会社、株式会社ウェブメッセージは、来年で10期目を迎えます。

この10年、いろいろなことを経験してきましたけど、
その経験で分かったことは、「僕は経営者には向いていない」ということ。


誰かと一緒に作業をしていると、どうしても、
自分の考えを押し付けてしまう傾向があるのですよね・・。


「なんでこんなやり方をしているの?」
「こうやってやればいいじゃん。」
「こうした方が良いよ。」

というような感じです。


これでは、人は自由に仕事をすることができないですよね。

だから僕は、経営者には向いていないなって思いました。



でも、その一方で、「技術では十分勝負できる」と思いました。

特に、http://toretama.jp/ のサイトは、僕の技術の結晶で、
とてもうまく行っている事業の1つです。





「会社の経営者」というと、たくさんの従業員を雇って、
会社を大きくしていく、、、という感じが、カッコいいと思います。

ただ、僕の能力上、なかなか向いていないのですよね。(残念ながら)


だから、僕が理想を求めて、事業を行ったら、
2年で会社を潰す自信があります。




今の自分に、何ができるのか、
そして、どの分野であれば、勝つことができるのかを、

見極めて、勝負していくつもりです。


そして、自分の勝てる分野で、勝ちたいと思います。



もちろん、「勝ち・負け」じゃないんですけど、
事業って、本当に勝負みたいなものなんですよね。

余力を残してやっても、結果を出すことができないので、
本当に、全力でならなければいけないものだなって思います。



そして、いつか、僕が成長して、人の上に立てるような人間になったら、
また新しい道に、進んで行きたいと思っています。

いつまでも、狭い範囲で事業をやっていても、楽しくないですからね。



だから、とにかく頭を使って、自分に何ができるのか、
何が足りないのか、何ならできるのかを、常に考え続けていきます。


頭を使って、考え続けることが、成長するための最も良い方法であり、
頭を使って、考え続けることで、結果を出すことができるので、

これだけは、死ぬまで行って生きたいと思いますー。





© Rakuten Group, Inc.