584919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕の夢です!

 
今日は、「起業すること」 について書かせていただきます!


もともとは、26歳になる2月に、会社を創ることを目標として進めていました。

しかし今年、「新会社法」 という新しい法律が施行されるみたいなんです。



この「新会社法」とは、会社を創る際の新しい法律のことで、例えば、、

最低資本金制度がなくなる。 (株式会社設立は1000万円必要だったが、もう必要ない)
・ 取締役は1人でもOK!(株式会社は名目上3人必要だったんです、、)
・ 要するに、会社の成長に合わせて組織もステップアップできるように法律が作られている(笑)


というような感じです!



起業すると決めたこの時期に、会社設立についての新しい法律ができるため、

 「きっと神様が僕のために用意してくれたんだなぁ」

って勝手に思っています(笑)
(勝手に思い込みすぎ(笑))




この法律の施行は、今年の4月~6月になる見込み。

だから、、「すぐにでも実行したい」 という気持ちはありますが、今は新会社法が
できるのを待つべきなのかなって思っています。



ただ、そんな簡単に行くとは思えないし、もっともっと自分自身、レベルアップして
いかないといけないですよね。


でもやっぱり自分の夢なので、いつか必ず社会に貢献できるような会社を
創れたらいいなって思っています。


(もし失敗したら、、、反省してまた最初からやり直します(笑))


P,S:
今日は米雇用統計発表の日でした。
為替市場にとっては軽いお祭り騒ぎとなる日です。

でも、システムが重過ぎて取引できず・・
まぁしょうがないですね(笑)



© Rakuten Group, Inc.