584915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/11/01
XML
カテゴリ:個人的なお話
いきなりですが、僕は、野球が上手です。

とても速い球を投げることができますし、
変化球も投げれます。

ホームランだって打つことができます。



でも、それは、今、僕がやっている、
草野球の一番下のリーグでの話です。



草野球の上のリーグに行ったら、僕は、
「中の下」にも、なれないかもしれません。

まして、社会人野球に入ったら、
僕は、「下の下」以下です。


もちろん、プロの世界で考えたら、、
僕なんて、ゴミのような存在です。

(つまり、僕はゴミ 笑)




でも、僕は負け犬ではありません。

なぜなら、自分の勝てる分野を見つけて、
その分野だけで、勝負をしているからです。



人って、どんな世界でも、
一流になれるわけではないのですよね。

才能、性格、体格など、人はそれぞれ違うからです。


だから、誰でも、どんな分野であっても一流になれるか
というと、実際には、そうではないのですよね。



でも、誰でも、
「一流になれる分野」は、必ずあると思います。


だから、人生の1つのテーマとして、
「自分がどの分野で一流になれるのか」ということを、

見つけることも、大切なことだと思うのですよね。




ただ、問題は、
「自分がどの分野で一流になれるのか」

という答えが、分からないということです。



神様が、

「あなたにはこの才能がありますよ!」
「あなたはこの仕事をやれば、一流になれますよ!」

という答えを、教えてくれるわけではないからです。


「自分がどの分野で一流になれるのか」というのは、
自分自身で見つける見つけるしかありません。



そして、「自分がどの分野で一流になれるのか」と
いうことを見つけるためには、今、自分がやるべきことを、

一生懸命にやっていくしか、方法がないのだと思います。




今、自分がやっていることが、本当に
自分に向いているかどうかは、それは分からないですよ。


でも、自分が今、やっていることを、
一生懸命にやらなければ、

それが自分に向いているかどうかなんて、
分かるわけがないのですよね。



自分が今、やるべきことを、一生懸命にやることで、
それが自分に向いているかどうかが、分かるようになりますし、

「自分には、こっちの仕事の方が向いているな!」
いうことも、自分自身で分かるようになってくるということです。





僕も、できれば、プロ野球選手になって、
たくさん三振を取って、たくさんホームランを打ちたいですよー。

でも、それは無理なんですよね。



ただ、プロ野球選手は無理ですが、
インターネットの世界であれば、僕は「勝てる」と思いました。


だから、僕は、インターネットの世界で勝負しようと思いましたし、
今でも、この分野だけのことを、行っています。




そして、自分が、「この分野なら勝てる!」
いうものが見つかったら、あとは、誰よりも頭を使って、

誰よりも量をこなすだけです。


人が成長して、結果を出すためには、
「頭を使いながら、量をこなしていく」ということが、

僕は大切だと思っているので、ただひたすら、
このことを継続していくだけになります。





もちろん、こんなことは、「1つの考え方」なのですが、、

学生のときは、「いろんなことができた方が良い」と
思っていたのですが、社会人になったら、

「1つのことに、突き抜けてしまった方が良い」
思うようになったのですよね。



そして、1つのことに突き抜けてしまったら、
なぜか、「あなたはなんでもできるんですね!」と、

他の人に思われるんですよー。


1つのことしかできないのに、なぜか、
「あなたはすごい人なんですね!」と思われるから、

人生って、不思議なものです。




ということで、野球は趣味として、
一番下のリーグで、楽しみながら、

仕事だけは、突き抜けることができるように、

これから何年・何十年も、継続して
頑張っていこうと思っています。



注意:人生は自己責任でお願いしますm(_ _)m










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/01 10:04:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[個人的なお話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

ご注意・免責事項


金持ち父さん貧乏父さん


何について書かれているサイト


サイトはテーマを決めること


インターネット上での販売代理店


明るい色のサイトの方が


サイト作成用テンプレート


テンプレートその2


たくさんのアクセスを取る方法


サイト作成用テンプレート


サイト作成用テンプレートその3


アフィリエイトをはじめよう!


サイトの信頼性を上げよう!


楽天アフィリエイトは良い!


個人的なお話です。


魔法のアフィリエイト術その10


アフィリエイトで大切なこと!


広告料も貰うようにしましょう!


■ 心機一転!


大切なことは、行動すること!


■ 株式投資のお話です!


■ サイト作成のコツ!


■ 伸びていく会社とは??


■ 外国為替証拠金取引!


10/3週の運用実績です


■ ちょっとしたお話です!


今週(10/9の週)の運用実績


アフィリエイトで大切なこと


アフィリエイトについて


初めて当たりました!


今週(10/16)の損失額です


ロスカットしました。


今週(10/23)の運用実績です


学ぶ時間を投資している


米雇用統計発表の日でした。


先週(10/30の週)の運用実績


■ 来年、起業します。


先週(11/6)の運用実績です!


アフィリエイトについてです!


11/13の週の運用実績です!


これをやります!


ちょっと大切なこと


11/20の週の運用実績です!


妹の誕生日でした。


堀江社長のかばん持ち


11月の運用実績です!


今日はダメな日です。


失敗は成功のもと


先週(12/4)の運用実績です


米ドル大暴落


人生を左右する一週間


新年です!


僕の夢です!


先週(1/1)の週の運用実績です!


プロフィールと質問


ライブドアショック。


先週(1/15の週)の運用実績


車の免許。


スポーツクラブネタ。


自分の夢を持つことの大切さ。


投資と外貨取引について!


ご相談させていただきたいこと。


ありがとうございました!


すっきりはしていますけど。


僕の事業内容!


アフィリエイトネタ


振り回されました。


あと1ヶ月


為替市場について


無料のソフト


自分の目標を持つこと


退職届


退職届けを提出しました。


人への感謝の気持ち。


株式投資の仕組み


あと2日で会社辞めます。


新しい人生のスタートです!


新しい人生のスタートです!


起業の準備で思ったこと


一歩進むことでありたい


久しぶりの投資ネタ


楽しみながら行うこと


会社の創り方


ふと気づいたこと


近況報告


無事帰国。


会社設立に向けて!


2年越しの思い


母の日。


会社設立日


祝 免許取得(笑)


ちょっと落ち込み気味。


楽天のソーシャルネットワーク


夢を語ること


今週の金曜日は、、


会社設立日


新しい人生のスタート


新しいサイトを作成しました。


近況報告(2006年6月11日)


まずやってみること。


父の日なので、、、


癒される場所


挑戦していくこと


公園であるひと時の会話。


落ち込み気味


盛り上がってる日記(笑)


外貨取引(Fx)ネタ


ふと思ったこと。


暗い日記です。


夢が1つ増えた今日この頃。


人と出会っていくこと


世界を広げていくこと


ネットで副業


mixi (ミクシィ) について


失敗してしまいました。


すごい世の中になりました。


ちょっと昔に思ったこと。


充実した毎日


ミクシィのオフ会


社長に挨拶に行ってきました。


年を積み重ねること


人と人とのコミュニケーション


ビジネスで大切なこと。


自分1人の力では、、、


充実した毎日(笑)


お子さんの話


ミクシィ上場!


仕事をする理由!


人として大切なこと


仕事のこと、など(笑)


妹の誕生日プレゼント


僕の仕事部屋


英会話スクールに入りました


宝地図を作成しました。


人と接すること


僕が生きている意味


連休の過ごし方と思ったこと


英会話スクールにて


親を大切にしたい方へ


六本木ヒルズにて。


夢を叶える方法。


92万円の損失。


妹への誕生日プレゼント。


会社勤務のときに思ったこと


個人投資家としての生活


忘年会。


人と別れること。


新しいビジネスについて


メリークリスマス。


今年一年ありがとうございました!


明けましておめでとうございます。


新年早々、100万の損失


飲んだら飲んどこ。ウコンの力


自分へのご褒美


NINTENDO DSを買いました。


2年目のご挨拶


確定申告について


起業してから思うこと


右手が使えない生活


インターネットについて


27歳になりました。


確定申告と決算。


まさに崩壊


生まれてからもうすぐ10000日


風邪をひきました


僕なりの生き方


倒れました。


激動の毎日、、、


緊急じゃないけど大切なこと。


最近、幸せです(笑)


ビジネスブログの作成


気になる人。


こどもの日


5月から新しい人生を歩んでいきます。


自由が丘にあるブティックとスイーツ。


まほろばめん羊の里・木里館


カッコいい生き方をしている人


東京タワーへのご案内


今日は2つの誕生日


風邪と英語


仕事の面白さに気づいたとき


不動産と節税対策のセミナーについて


外国為替証拠金取引


ホームページ作成サービス


焼肉パーティ


パソコンスクール


最近、トラブルがよく起こります。


余命半年だと思ったら。


外貨の大暴落


ホームページ制作講座


仕事を早く正確にできる方法


動画で覚える無料ホームページ制作講座


よく分からないことを口走った日


あれからもう20年


mixi(ミクシィ)のサイトがリニューアル


ちょっと寂しい気持ち


尊敬する人


さらにショックなできごと


1人で苦しんでいた日々(笑)


初心者の方が自分で更新できるテンプレート


仕事とプライベート


手相占い


クリスマスツリーの動画と料理


Novaの先生のその後


クリスマスパーティ


明けましておめでとうございます。


今年の抱負


大好きなホームページ


たくさんのカレーたち


お料理ナビ


飲みに行ってきました


ホイコーロー


ミスりました。


英語の飲み会


親知らずと仕事の話


今日は誕生日


確定申告


ボクシング世界タイトルマッチ


妹の帰国と家族で焼肉


人生なんとでもなるもの(笑)


花見とバーベキュー


良い出会い。


第1回e-Book大賞の「優秀賞」を受賞


情けない、オレ・・


過労死するって。


2人の誕生日


僕が仕事をしている理由。


ダメダメな人生


毎月継続して収入が得られる仕組み


楽しさと不安


ホームページ作成サービスの概要


ホームページ作成サービスの概要


みんなが得をする仕組み


株とFx


人生のスケジュール表


誰もが得をする仕組み


車を買いました。


辛いです。


明けましておめでとうございます。


トイプードルを買いました


WBC(野球日本代表戦)


初トリミング


キキちゃんのコマーシャル


ネガティブです。


ホームページを作れる人を増やしたい。


今日は僕の誕生日。


1年に1度の楽しみが、、、


大幅リニューアル!


私はカメだと思っている


「緊急じゃないけど大切なこと」


僕が行っている仕事内容


FXレバレッジ規制


センスがない人。


外貨の両替手数料が安くなる お得な裏技。


不労所得について


収入が得られる仕組み


自分のダメさ加減に呆れる & 笑える。


為替介入の実施。


インターネットの仕事内容。


円高はいつまで続く?


米ドル/円の下落が止まらない。


無料プレゼント


相場で勝つ秘訣


100%、収入が得られる仕組み


劣等性。


新車購入。


東北関東大震災について


人生を変える言葉。


優秀な人


結局は、何でも「人間関係」なんですよね。


恐怖と痛み。


何で独立したの?


うさぎを飼いました。


いまだに見る夢


人生最悪の年。


今年の抱負。


浅草+スカイツリー


今日は誕生日。


雪だるま


良い出会い。


英会話のレアジョブ


災難だった話。


初めての人間ドック


楽しめない人生


NYマラソンと原チャリ購入。


32年生きてきて分かったこと。


すごい雪。


誕生日


常に学ぶこと


シンガポール


経営者には向いていないと思う。


今年もありがとうございました。


FX、株式投資、金、原油など。


インターネットビジネスは、超単純作業!!


ポケモン銘柄が急騰したけど暴落した。


昨日は誕生日でした(自己アピールしないとただの普通の日)



© Rakuten Group, Inc.