今年の甲子園は面白い。どこがどのように面白いのか分析できないのが残念だが、好ゲームが多い気がする。
昨年の夏は人目の無い部屋だったのをいいことに樟南高校や大阪桐蔭高校の試合をじっくり観戦。
(昨年はよかったなぁ..。(^^ゞ)
今年はそういうわけにもいかないのだが仕事が少ないのを幸いにインターネットで甲子園情報を見ている。
Yahooや朝日などが提供する高校野球情報で1分おきに更新がある。
アウトカウントやボールカウントはもちろん、一球ごとの球種、打った後どうなったかまで詳細に教えてくれる。(例:ショートゴロ(ツマリ)とかレフトフライ(ダイビングキャッチ)とか)
まるで目に見えるよう。
多少のタイムラグはあるものの、ほとんどライブに近い状態で知ることができる。
便利な世の中だ(^-^)
昨日の智弁和歌山と帝京の試合。
8-4で9回表を迎え智弁が勝つものと思い込んでネット観戦していたところ、2アウトから追いつき、ついには4点差をつけて逆転した!
チラ見のはずがすでにじっくり見である(^^ゞ
12-8となり今度は帝京の勝利を疑わなかった。決勝戦は早稲田実との東京対決も面白いかも…などと思っていたところあっという間に12-11になっている。
1アウト満塁となったところで我慢できずテレビのある休憩室に直行!
おじちゃんたちが熱心に観戦している中へ「こんにちは。試合はどうですか?」などと言って紛れ込んだ。そして試合終了までじっくり観戦。
結局去年と全然変わっていない(^^ゞ
そして現在鹿児島工業の試合中。
職場はテレビの映像だけ流れている。
私の席からは振り返らないと見られない位置にあるが、昨日同様仕事が手につかないこと間違いなし!だ。