073591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ true square

◆ true square

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.30
XML
カテゴリ:雑談
母にメールで、

『ライブに行って風邪もらったらしくて高熱でたよー。笑』と送ったら
何度だったか聞かれ、『37.7℃!』と返信したところ


母『高熱は39℃辺りからです。』


と爽やかに返事が送られてきた鳥子です。
てっきり37℃後半からは高熱と称しても間違ってはいないと思っていたよ!


37℃前半は微熱だと思ってるくせに
後半をいきなり高熱扱いは確かに間違ってるやも(-ω-。)でへ
まるっと一日だけ高熱(←まだ言う)だったケド、
翌日から平熱に戻り 今は絶賛喉風邪中デス。


  たまに咳止まらなくなっておえってなるよ....(-ω-;)うぐぅ



さーて、
そんな感じで、大したメモにならなさそうだけど幕張メッセでのライブのことを。




先々週の日曜日についに行ってきたのですヨ!


 DSC_1523.JPG

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~


てことでBABYMETALのライブにーヽ(-ω-。)ノーっ


ご存じない方もいらっしゃると思うので軽く説明してみちゃうと、
多くをヘビメタ音楽にのせて歌ったりダンスをするメタルダンスユニット。

  あってるかな....(-ω-;)?


ボーカル+ダンスのSU-METAL、ダンスとスクリーム担当でYUI-METAL と MOA-METAL の3人。

私はあまり詳しくないんだけど、
ボーカルのすーちゃんの姉ちゃんは乃木坂に在籍しているそう。
あ!因みにヘビメタからのベビメタで、
読み方的にはベビーメタル(Not べいびー)だったりしますョ!


で、今回の幕張はワールドツアーの日本公演。逆輸入的な感じ?


メタルかNOTメタルか、とかでとても賛否両論はあるそうだけど
私は大はまりー!

やっぱりメタルだからなのかなー。年齢層がすごく広かったです。
お年を結構召している仲良しご夫婦もいたり、そんな将来憧れる!

あと、海外からの方もぼちぼちと。



BABYMETAL  ギミチョコ!
現在2800万再生超え。

そもそも海外でこの動画が爆発的に再生されて人気が!って感じなので
国内ツアーより先にワールドツアーヽ(-ω-。)ノ♪
いろいろ面白い。

私はほっぺた魅力的なゆいちゃん推しDEATH(-ω-)



いやはや書きだしたら全然軽い説明になってない。(手遅れ)



当日の話をぉぉーっ!

と、いいつつ セトリとか内容は既に各所に上がってるので
自分中心の当日の行動メモだけ。


幕張メッセでのライブだったんだけど、
事前に確認したところ当日の現地での同時開催イベントが

 まくはり.jpg


    カオス!


球場の大きさと比較すると幕張メッセの大きさの想像もしやすいかも。


ゲス極Live、コスプレ、プロ野球も一緒な時点で
オールスタンディング(= 座席指定無し・椅子無し)の身軽な格好で行かなきゃいけないのに
荷物の置き場所に不安が。

  ↓

よーしヽ(-ω-。)ノ 車でいこー

  → 解決。(私+男性陣3名)



物販買いたい!絶対買いたい!
並ぶし荷物置きに行ったり最終的に整理番号順できちんと入らなきゃ!
車で行くとなるとまず駐車場の不安も!

  ↓

よーしヽ(-ω-。)ノ 早くいこー

  → ....解決。


そんなこんなで

大体だけど、

_8:30  れみ夫さんと家を出発
_8:40  1人目を最寄り駅で拾う
_9:00  2人目拾う
10:00  幕張着(駐車場はまだ余裕だった)
 ↓
     物販開始待ち(並ぶ)
12:30~ (物販開始してる)
 ↓
     もくもくとまだ並ぶ

 DSC_1521.JPG
     並ぶ....。
     そもそも室内に入る前にも同じくらいかコレ以上並んでマス。笑
13:40  物販購入完了(買いたいものは全部買えた!)
 ↓
     トイレ・ご飯・着替え・準備
15:00  開場待ち(並ぶ)
15:30  開場
15:40  入場、開演待ち(既に結構ぎゅうぎゅう)
17:10  スタート!(もっしゅっしゅ!)←圧死寸前


みたいな感じでした。


17:00スタートのライブを思う存分楽しむと朝から(もしくは前日から)なのね!
初の体験ーヽ(-ω-。)ノ♪


ライブは、というとMC無いので
演者もお客も1時間半ほど延々とはじけまくって
時間は短いかもだけど、へっとへと。

なんか音響変だったのかちょっと声とかもろもろ違和感あったりだったけど、
すーちゃんはド安定した歌唱力なのですっごいカッコ良かったー。

今回は2万5000人。運良く出入りは比較的スムーズな場所で終演後さらっと外へ。
全身絞れそうなくらいにTシャツから何もかも汗だくだったー。

気になる方がいましたら、WOD・モッシュ・圧縮とかそのへんを検索すると
どんなかわかるかもデス。
そりゃ汗かかないわけないわな!ってのが伝わるかと。

私は怖くてWOD入らなかったけど!もちろん! ←へたれ


結構近かったんだけど、オールスタンディングだし圧縮すごかったし
なんせ背が低いので、大半を目の前の人の背中か
5mくらい先の大型モニター見ることが多かったです。
ダンナ氏は185cmあるので殆ど見れたそう。ほんと羨ましい。


らいぶ.jpg

ちょうど私のいたエリアの画像あったので拝借。(前方1/3くらい)

ステージ→私→スペースがあるけれど、
これは人がいなくて閑散としているわけじゃなくって
これから音楽に合わせてWODが始まるのでみんなが穴をあけてるの。
(お陰でそもそもぎゅうぎゅうなのに更にぎゅうぎゅう)
WODは何ていうか、体験していない人間が表現しちゃうけど激しくぶつかり合うみたいな。笑

まだその辺を参加するにはハードル高すぎるー!!


いやはや、ライブすんごく楽しいのですよ(-ω-。)ノうふふー
またすぐにでも行きたいくらいー!


コレまで何十回かライブはいろいろ楽しんでいるんだけど
整理番号が良くても今まで安全なエリアに避難していたので、
初めて戦いに挑んで汗だくになるわ朝からいろいろ並ぶわで
本当にいろんな初めてがいっぱいのライブでしたー。


たーのしかったー!!


いい年してスカートで行ったり。笑
DSC_1503.JPG

ネイルも少し遊んだり。
DSC_1519.JPG


ライブの最後に国内ツアーも発表されたので
またチケット取れたら行きたいなー。

ツアー全箇所足しても今回より多くないんじゃ?って言われてるので
激戦になりそうだけども....っ。


ふー、。
まとまらないけどこのへんで。

そんな感じの幕張行ったんだよー!なメモでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.30 23:11:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Free Space


ブログ村登録してみましたー!

気が向いた時などありましたら
ぽ、ぽちっと(-ω-。)ぜひ。えへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

----------

◆ writer  鳥子@birdiecall


120フィルムカメラ
be@rbrick
数学,化学
作ること

BABYMETAL
キイロイトリ
クロミちゃん
groovisions
平林奈緒美サン


◆ 持ってるモノ・欲しいモノmemo

Sumally


----------

使用画像の一部で
アフィリエイトプログラムを
利用しています。

Comments

鳥子ぉぉ@ >>のたりんさま ふおおお。 また自ブログの存在を失念し…
のたりん@ Re:お出かけお出かけ(08/23) すっかり出遅れコメントとなりました。 ご…
とりころ@ >>コロコロさま こんにちはー! そしてただいまですヽ(-ω…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.