073588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ true square

◆ true square

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.13
XML
カテゴリ:いろいろ作りもの

暑いなぁほんと....
冷房の無い所にいると、とけてしまいそうですね (-ω- )))でろでろでろ~


さて、これは去年の冬に作ったモノ。
玄関のくつ収納の上のスペースです。
冬に作ってその時に撮った画像なのでよくよく見ると
サンタさんやトントゥさんがいらします(-ω-。)かわゆい


g1.JPG

単体で撮った画像がなかった。(そして撮り直しもしない。怠惰ですねぇ)

まぁヒンメリなので冬に違いないんだけど、
どうも涼やかにも見えるので、冬に合わせて作って飾ったまま
そのまま今でも玄関にぶら下がっています。

あと トントゥさんも年中玄関にいてもらってる。ふっ


お手本教科書は
「ヒンメリの本といえば」で、かなりの上位でみつかるだろう



こちらの本より。
よくある4角(正八面体)でなく、
8角(16面体)が8個 輪のようにつながっているタイプを作ってみました。
赤のフリンジおめかしが可愛いっ。

できあがりのサイズが直径38cmとちょっと大きく感じそうだったので、
30cmになるように縮小して作ってみました。

縮小は大正解~!
好みであり、わが家には飾りやすい大きさになりましたヽ(-ω-。)ノ♪


人生初のヒンメリ作りにガッツリしたものを作って結構満足。笑


材料の麦は、
ヒンメリが実際に作られている国(に近い)麦にしようか、
国内のそれにしようか結構迷いました。

最終的には、検疫的に消毒されていて色の綺麗な(漂白だと思う)海外産でなく、
色むらなどがあっても素朴に作られている国内産に。

結局はどっちが良かったとかはわかんないけど四つ葉
まぁどっちでも、って感じかしら。笑


材料はまだまだ残っているので作ったりしようとは思いつつ、
いつものように満足して気持ちが落ち着いてしまっているので
現在は材料箱に格納されておりますヽ(-ω-。)ノありがちすぎる!


そんな作ったメモでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




閑話休題して結局先週末のことをヽ(-ω-。)ノ
(楽天のブログは折りたためないんだよおお)

選挙....!

お昼に行ったよ!

....投票したお方は当選せず!

....比例は比例だから比例されるところにあえて入れてみた。←何が言いたい



きちんと考えたなりのつもりだったのにあまりにも無謀な考えの投票だったんだろうかと
凹みそうだったんだけど、なぜか選挙速報番組が大好きなだんな氏が
「あ、ここってまともなこと言ってる。(投票前に聞いていれば)ここに入れてもよかったなぁ」
と言ってたので、へこまずに居れてます。(私は目で入る情報で取得しとりました)

こういうコトがあると、
自分の名前だけ連呼してあとは他党をdisってばっかに思えて
正直うるさいなぁって思っちゃってる選挙カーは別として、  ←おもきし暴言
取捨選択しやすい紙媒体だけでもこれからももっと目にしていかなきゃなって思いました。

まぁ、選挙のときだけだけども!笑
日々まではなぁ。そんなスキルはまだなかなか(-ω-。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.13 12:56:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Free Space


ブログ村登録してみましたー!

気が向いた時などありましたら
ぽ、ぽちっと(-ω-。)ぜひ。えへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

----------

◆ writer  鳥子@birdiecall


120フィルムカメラ
be@rbrick
数学,化学
作ること

BABYMETAL
キイロイトリ
クロミちゃん
groovisions
平林奈緒美サン


◆ 持ってるモノ・欲しいモノmemo

Sumally


----------

使用画像の一部で
アフィリエイトプログラムを
利用しています。

Comments

鳥子ぉぉ@ >>のたりんさま ふおおお。 また自ブログの存在を失念し…
のたりん@ Re:お出かけお出かけ(08/23) すっかり出遅れコメントとなりました。 ご…
とりころ@ >>コロコロさま こんにちはー! そしてただいまですヽ(-ω…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.