269653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◆バイク カフェ◆◆

◆◆バイク カフェ◆◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気づきの小部屋 ぴゅるあ~むさん
2006.03.27
XML
カテゴリ:ツーリング
★2006/3/26(日)

風のない暖かい薄晴天。
愛知県豊根村兎鹿嶋温泉の『湯~らんどパルとよね』までツーリング。
こんな気持ちのいい日にバイクに乗らないのはもったいない!
…って急に決めた。

今回は、早めに帰宅しようと近場を選択。
朝もスロースタートの9時。
やっぱり車が多い。
バイクも多い。
最初の休憩場所も、バイクがいっぱい集まった。

全身.jpgアップ.jpg
(見苦しくてすみません。5kg痩せたい…。)
今回の私は、ユニクロの革ジャンにクシタニのカントリーレザージーンズ。
インナーにはモンベルのダウンとタイチのゴアウィンドストッパーパンツ。
グローブとブーツは、クシタニのゴア仕様。
寒くもなく暑くもなく、ちょうど良かった♪
真冬に比べると、ほんと暖かくなった。

一休みして、ワインディングを気持ち良く流していると
前方の木々の間からに赤いフラッシャーがかすかに見えた。
嫌な予感がする。
やっぱり…。
横たわって動けないライダーを救急隊が担架に乗せる所だった…。
周りには数台のスポーツバイクとライダー達が何もできずに見守っている。
オーバースピードだったのだろう…。

事故れば、ああいう現実が待っている。
それから暫くは、意気消沈ライド。
スロースピードになってしまった。

…無事に目的地に着く。

全景.jpg
『湯~らんどパルとよね』。
少し奥まった所にあるこの温泉はいつもそんなに混んでいない。
なのに駐車場がほぼ満車で、珍しくバイクもいっぱい止まっていた。

ランチ.jpg
正午ちょっと前、先にランチを頂く。
地鶏そばと山刺し(馬刺しと鹿刺しのセット)。
刺身はどちらもあっさりしていて食べやすかった。
そばも手打ちでおいしい。

お腹が落ち着いたら、温泉にゆっくり浸かった。
ここは無色透明で泉質はとても柔らかい。
お肌がしっとりすべすべになる。
1時間近く温泉を楽しんだ。
そして休憩室で暫くくつろいだ。

午後2時半。
行きと違うルートで下りのワインディングを楽しむ。

ランプ縦.jpg

ランプ横.jpg
途中で『ランプいっぱいカフェ』でお茶して帰ってきた。

★本日の走行距離/167km




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ バイク用品 温泉宿予約





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.17 12:11:19
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X