3864570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

取手レスリングクラブ監督日記

取手レスリングクラブ監督日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2005
XML
テーマ:レスリング(129)
26日、関東湘南大会で審判をやりました。この時期の審判は初めてでしたが本当に暑くてボーっとしました。取手からは2名の審判が参加。私は審判のやる予定はなかったのですが人数が少ないという事で急にやることに。私がやったマットBは約80試合を4人で務めました。感想を言いますと暑い中、80試合近くを4人の審判で行うのは非常にきつく、最後はボーっとしてきました。まだまだ私を含め、取手の審判は初心者なので緊張、神経の集中、身体中に力が入ってしまいベテランの方より体力の消耗も大きいかな?結論から言うと協力参加より各クラブから審判を出した方が良いと思いました。そうすれば1人が審判をする数が減るのです。多ければ3審制でトラブルも少なくなるし、交代して子供たちの試合も見に行けます。取手クラブはまだ創部3年。最初の2年は審判を出すことが出来ませんでした。これからもずっと続いていくクラブなので審判の協力もしていきたいと思っています。もうこの辺で審判のあり方を真剣に考えなくてはいけないと思います。レスリング未経験者の父兄が審判をやっているのには頭が下がります。経験がなく審判をやるのはレスリング位でしょう。私もスポーツが好きで色々見ますが剣道、バスケット、ラグビーなど経験がないので目が追い付かないし分からない事だらけです。審判はやっぱり経験者が1番でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2005 08:18:43 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

取手監督

取手監督

Calendar

Favorite Blog

ハード160 ハード160さん
山本球の『球音日記』 山本球さん
Do it! Aganusさん

© Rakuten Group, Inc.
X