006813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケアと城跡と福祉

ケアと城跡と福祉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年07月27日
XML
カテゴリ:福祉


新型コロナウイルス(もはや新型でもないのかも)が、
第2類から第5類に移行されて、早2か月余りが経過
する。
しかし、高齢者福祉施設で働く我々にとっては、何も
変わらない。コロナウイルス罹患者や疑いの方がいら
っしゃれば、居室内に隔離したり、経過観察期間を要
る。当然に、活動性が下がる利用者様は、レベルが低
下する。そんな悪循環がある。
世間では、ロコモティブシンドロームという言葉があ
るが、そんなレベルではない。
こちらにとっては、廃用性症候群レベルである。
コロナに対しても、ロコモに対しても世間と我々福祉
業界では大きな差があるな、と、感じつつ、今日も施
設に向かう日々である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月15日 11時03分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X