153379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.04.27
XML
テーマ:吹奏楽(3424)
カテゴリ:吹奏楽
今日はコンクールの話し合い(出る出ない)が昼休みと放課後、ありました。
Nene、去年から出ないっていってるのに…
何度もいうけど出たいけど出れないんだからさー
これ以上コンクールのこと考えさせないで下さい
すごい辛いの。
「一人ずつ、コンクールに対する気持ち、言ってって下さい」って言われて自分の番がまわってきていざしゃべりだしたら声震えてきて、涙あふれそうになっちゃって・・・
いっぱい言いたいことあったけど言えなかったです。

なんか楽器吹くの大好きだしパートのみんな大好きだし
もっともっと上手になりたいって思ってるんだけど
将来のこともあるし、今は勉強しなきゃって思うんよ。
親は「出ないんでしょ?」ってずっといってくるし
そんなん毎日言われ続けてたら「うん、出ない」って言うしかないじゃん?
顧問の先生は「週1の練習でいいからさ」って言うけどNeneにとっては逆にソレがプレッシャーで・・・。
Neneはそこまで自分に自信ないし
週1の練習で今の状態もしくはそれ以上を保つことは無理があるし・・・。
週1しか練習でないってのは毎日練習してる人に申し訳ないしNene自信も納得いかない。
去年も予備校とかで部活あんまりこれない先輩いてその人がいろいろ口出ししてくる人だったからNeneは正直腹たったし(^-^;)
コンクールに出る手段はひとつ、母上を討つ!!
きっと無理です。もっと鍛えないと(笑)

Neneはいっぱい考えた末、こういう結果になったんだから「もう1度考え直して・・・」って言われてもって感じです。
この前定演の懇親会でOさんという人がOB代表でしゃべったんですが「いいか、毎日お母さんが弁当を作ってくれてるんだ。今日、家帰っても絶対『疲れたー』とか言っちゃいけないんだぞ!」って言ってて、Neneはそんな中途なブラバンっ子じゃねーー(゜∀゜)ーー!!!!!!
悪いけど土日はおろかたまに平日も弁当つくってるさ。弟のぶんまで。しかも私定演ごときで親に「つかれたー」とか言わないし。疲れて家帰るなり寝ちゃったりとかしないし。
去年の前期の部費と合宿費(おそらく4万ほど)自腹ですし?
他の子といっしょにしないで(><)
なんも苦労してないような子といっしょにしないでよ
去年の夏休みは毎日のように「今日も部活??」ってイヤミ言われ続けて・・・。コンクールの練習ただでさえキツイのにさ。学校の成績悪かったら容赦なく殴るし髪の毛つかんで振り回すからぶちぶちぬけちゃうしさ。毛多いから良いけど(笑)「えー私、成績表とか親に見せないで捨てちゃうんだけどー(執行部のある人の言葉)」良いですね、いい加減な家庭で。うらやましいですよ。

顧問とか外部講師の先生が「TB良いねー」って褒めてくれるの最初はすごくうれしかったけど今はすべてが重荷です。
Neneにそこまでの価値はないです。
ただのバストロっ子ですから。トップとかじゃないしね。
コンミスでもなければ部長・副部長でもないし学生指揮者でもない。
そんなに私が
必要なのか逆に私が聞きたい。
ほんとなの?    
       お世辞なの?
でもどっちにしろNeneはコンクール出れないんです。
出て欲しいって言われるのすごいうれしいけど
出たいの我慢してるってのちょっとわかって欲しいです。
それにうちら3年がメンバーの枠埋めちゃうより
2年生に出て欲しいな。一番部活に夢中になれる時期だもん♪きっとすっごく楽しいよ。頑張ってね。

親、顧問、後輩、親戚、すべてのプレッシャーが全部降りかかってきてる。
でも受験のことで悩んでるのはみんな一緒。
みんな予備校いったりして頑張ってるもんね。
Neneも夏期講習はいきますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.15 19:02:41
コメント(2) | コメントを書く
[吹奏楽] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

ふらりんふらり。 真珠 ゆきさん
だんでらいおん♪の部… だんでらいおん♪さん
Sato’s Room Satokaさん
素晴らしき日々かな… 花見川 愛姫さん
liebevoll 灰色。さん

Comments

*Nene*@ わかってますw s.t.beuaさん なんか食べるとすぐおなか壊…
s.t.beua@ Re:強制的ダイエット(06/06) それはダイエットではありません(笑) 来ち…
*Nene*@ だねー s.aさん なんか日々忙しいわけでもないの…
s.a@ Re:うーん(12/17) 日々忙しくて、それに没頭しちゃうとあっ…
Nene@ Re:はー もう大丈夫~ ご心配なく(^_^;)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X