153306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1年半ぶりくらいにディズニーシーへ遊びに行きました。

s.aのメールから引用
11/11(水)
当日のパークスケジュール=9:00~22:00
イベント:ハーバーサイドクリスマス
休止アトラクションおよびショー:奇跡のなし!

今回のテーマ
「ディズニーシーは左半分で楽しめる」

当日のNGワードは「なんでもいい、どこでもいい」です(笑)
(実際のメールには細かいタイムスケジュールも記載されていた)

という、なんとも綿密な計画のもと、シーへ向かった
緑組ご一行様(s.a、うさお、私)


当日のお天気は、心が折れそうなくらいの豪雨。
高速リムジンバスでシーに到着した瞬間、傘は役に立たないと感じました。

パーク内に入場し私が雨合羽を購入している際に
ゼペットじいさんにうさおがコンタクトをとろうとしましたが
熱烈ディズニーファンに押しのけられてリタイア。

私たちはカッパ+傘(+私だけ長靴)という完全防備で
タワーオブテラーファストパスを取得しに行きました。
雨ですでにシワシワになったうさおのパークチケットは、
機械が感知せずキャストの人を困らせてました。

そして、ディナー「セイリングデイブッフェ」の予約。
ディズニーランドで食事の予約なんてしたことなかった。。。
無性にトイレに行きたくなった私とうさおがスッキリしたところで
タワーオブテラーへ。スタンバイ15分という奇跡。

その後、新アトラクション「タートルトーク」へ。
ところがこれがシリキウトゥンドゥもびっくりのスタンバイ40分。
「200人収容できるらしいよ」というs.aの言葉を信じて並ぶ。

「カメとしゃべれるらしい」というあいまいな事前情報しかないため
なんとなく盛り上がっていない会場。。。
キャストのがんばりもむなしく、冷めた感じでシアター風の部屋へ通される私たち。
ところが!「ニモ」に出てくる「クラッシュ」というウミガメがこれまたいい人で。
かなりなれなれしい感じでいろいろと会話できるわけですよ。
ほんと臨機応変に受け答えするのがすごい。つじつま合ってるし。

カメのすごさに感動しながら2度目のタワーオブテラー。
ファストパス持ってたけど、通常のスタンバイも20分…

なんかもうよく思い出せないので、こっから先は順不同で。

【アトラクション編】

・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
これ、かなり便利。アトラクションというよりほんとに便利な交通手段。
気分的には山手線並みにシーの中を走ってもらいたいけどね。
ちなみに何回乗ったかわからないくらい乗った。

・レイジングスピリッツ…2回+1回
入り口でキャストが「100%お荷物が濡れてしまいます」と脅していた。
3時間無料のロッカーがあり、荷物をぶちこんでカッパで参戦。
3回連続で乗れそうな気がしたけど、気持ち悪くなって
アトラクションが楽しめなくなることを考え、分割してみました。
屋外のアトラクションなので、昼はジャングルっぽい感じを満喫、
夜はチラリと見える夜景がきれい。
s.aは「シンデレラ城がきれい」と言いたかったのに
「ディズニー!」と太い声で叫んで急降下していきました。

・センター・オブ・ジ・アース…連続3回
1回目:普通にアトラクションのスリルを味わう
2回目:チラリと見える夜景や、アトラクション内の細かい内装をチェック
3回目:心に余裕があり、夜景はもちろん、写真撮影も意識。
あとね、3回連続で乗るとね、飽きちゃうことがわかったよ。

・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
これはね、最高ですよ。
私たちはね、1日で4回乗りましたから。
1回目:s.aが「京急ぐらいの揺れだから」と言うので信じて乗ってみた。京急だった。
2回目:ちょっと写真を意識してみた。手放しで乗ると楽しいとわかった。
3回目:アトラクションに乗る前から、条件反射で笑いが止まらなくなる。
そしてs.aがカバンをしまう前にまさかの発車、テンパりながらも手を離し、足を浮かせて楽しむ。
4回目:ついにキャストに「先ほどもいらしてましたよね」と声をかけられる。
とりあえず「何度もすみません」と謝罪。
カバンがひっかかるため、みんなの憧れハンドル席をスルーする私たち。
もちろん手を離して足を浮かせて写真もばっちり!
最後の写真売り場で写りを確認して達成感でいっぱいになった。
インディ・ジョーンズはもう私たちのものだ。

・マジックランプシアター
がらがらだった。キャストのがんばりもむなしく、なんだか冷めていた。
私がキャストだったらお客さんがいなくなったあと、泣いたと思う。

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ランドでいう「イッツ・ア・スモールワールド」的なアトラクション。
いささか長い気がする。でも、あの曲はいい曲だと思う。ぜひNSB版で演奏したい。
そしてわれらがZ高校の音楽教師、T先生に熱唱してもらいたい。


【お食事編】
・ホライズンベイ・レストラン
ディズニーのキャラクターとお食事ができるというすてきレストラン。
大人になってから、めっきりキャラとからむ機会が減ってしまったというあなた。
ぜひ、訪れてみて欲しいレストランです。
決して安くはないのですが、絶対にキャラクターたちがからんできます。
どんなに消極的にしててもからんできます。
ちゃんと2週目もまわってきてくれます。
あんなに動物とゼロ接近したのは初めてです。感動。
ちなみに、カメラの用意にもたつくとイライラされます(笑)

・セイリングデイ・ブッフェ
パエリアおいしかった。ディズニーのごはんにしては美味しい部類。
ブッフェなのでおなかいっぱい。デザートも豊富です。

・昼と夕としっかり食べ過ぎておやつ的なものは何も食べれなかった(笑)

ちょうど、クリスマスシーズンなので
クリスマスバージョンのすてきなスーベニアがたくさん。
シーなので「ダッフィー」もやばい人気でした。
もって歩いてる人も多数。すごい。
お土産もたくさん買って、しあわせ気分。
ドナルドのペンライトで楽しく仕事をしたいと思います(笑)

早くまた行きたい!
アトラクションを極めたい!
そしていつかはショーを極めましょう。

とりあえず、インディ・ジョーンズは「金賞!ゴールド!」


でした!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.12 18:19:54
コメント(5) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

ふらりんふらり。 真珠 ゆきさん
だんでらいおん♪の部… だんでらいおん♪さん
Sato’s Room Satokaさん
素晴らしき日々かな… 花見川 愛姫さん
liebevoll 灰色。さん

Comments

*Nene*@ わかってますw s.t.beuaさん なんか食べるとすぐおなか壊…
s.t.beua@ Re:強制的ダイエット(06/06) それはダイエットではありません(笑) 来ち…
*Nene*@ だねー s.aさん なんか日々忙しいわけでもないの…
s.a@ Re:うーん(12/17) 日々忙しくて、それに没頭しちゃうとあっ…
Nene@ Re:はー もう大丈夫~ ご心配なく(^_^;)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X