153444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回はいつもの緑+ZHB(Z高ブラス)から1名ゲストをお呼びして
TDLへ出掛けてきました!

第2回緑D~ミドリーランド630分一本勝負!!with Iちゃん~

日時:1月20日(水)
当日のパークスケジュール:10:00~19:00
イベント:パワーオブミュージック
休止アトラクションおよびショー:スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、ディズニーエレクトリカルパレード
今回のテーマ:ベタな写真をたくさん撮る
(雨天時:ガラスの靴を作ってみる)

当日のタイムスケジュール
10:00入場
モンスターズインク ライドアンド ゴーシーク ファストパス取得
スペースマウンテンスタンバイ
プーさんのハニーハントorロジャーラビットのカートゥーンスピン
ミッキーの家(写真撮影)
ビッグサンダーマウンテン
トム・ソーヤ島探検(注:迷子にならないこと)

昼食:プラザ パビリオン レストラン

スターツアーズ
スペースマウンテン×2

買い物&おやつ(ミッキーワッフル)

ウエスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム
ビッグサンダーマウンテン
その後いろいろねばる

19:00退場
横須賀に戻ってから夕飯


んで、実際はというと。

ヤギうさが道が混んでいたため予定の電車に乗り遅れる
その影響でIちゃんが乗る電車を間違える
やっとのことで文庫で合流(笑)
何時に着いたかよく覚えてないけど横浜からバスでTDLへ。
Neneさん、うっかりシーで降りそうになる。。。

TDL到着、モンスターズインクのファストパス取得、すでに16時~17時の打刻!
どんだけ人気あるんだ!!
その後、スペースマウンテンで宇宙へ旅に出て、どっと疲れる。

第2のインディージョーンズを求めて、トゥーンタウンへ。
すごいベビーカー率でうちら浮いてました。
Iちゃんおすすめのクリームチーズプレッツェルを食べる。やわらかくて美味しい!
うささんご所望の「しゃべるマンホール」も満喫。
肝心のロジャーラビットは・・・「?」
ちょっと想像と違ったw
でも、はじめて乗ったしいい思い出。

ミッキーさんの家はものすごい人で断念。

プーさんのハニーハントでは、並んでいる途中で
ミッキーさんの足だけ落ちているのを発見。。。
危険を感じて脱皮したという結論に。

プーさんもまた子供率高し。
なんだかんだあのアトラクションって完成度高いよね。
出口すぐのプーさんのお土産コーナーを物色。
だけどまだ序盤なので何も買わずw

気づけば昼時になっていて、アリスのレストランでお食事。
うささんとIちゃんはハートのハンバーグ。
私とヤギはがっつりチキンをいただく。
そして、アンハッピーバースデーじゃなくて
ハッピーアンバースデーケーキを注文。
店員さん、顔が「??」って感じだった。完全に引かれたね。

かわいい店内でたのしくお食事。
かなりおなかいっぱい。。今回はおやつたくさん食べるんじゃなかったのか!?

食後はやっぱり・・・
ビッグサンダーマウンテン!
パレード直後ということもあり、すぐに乗れました。
そして、私とうささんとヤギはもちろんあのミニーちゃんスタイルで参戦。
数秒してIちゃんも参戦。
なんとなくコースを把握した私たちは、出口から入口へ。

Iちゃん「3人とも同時に同じ動きしてましたけど、あれは何ですか?」

そりゃそうだよね(笑)
事情を説明し、2回目のビッグサンダーマウンテンは4人でミニーちゃんスタイル!
達成感でいっぱいになりつつ、ファストパスをちゃっかり取得。
(3回目行く気満々)

魅惑のチキルーム スティッチ版を初体験し
ちょっとお買い物タイム。
ヤギのポップコーンを買い足したりして
またお買い物。
私は事務さんのBDP(誕生日プレゼントの略)を求めて
ひたすらミニーちゃんグッズを物色。

気づいたらビッグサンダーマウンテンのファストパス期限がぎりぎり!
急いで夜のビッグダンサーを楽しむ。
岩に興奮する。岩場大好き緑D。

うささん「最初の洞窟で、笑い声っぽいのが聞こえるのが、テンションをあげるのを手伝ってくれてる気がして一番興奮します」

私は岩がグラグラ動いてるとこが好きです。岩love。

そしてモンスターズインクの時間も迫っており、ダッシュ!
実は4人とも初体験。内容は、わりとお子様向けのかわいい感じ。
装飾とか、人形のクオリティは高かったです。リアル。
最後はけっこうグロテスクなフィナーレ。さすがアメリカ。

閉演までの残り時間もあとわずか、トゥモローランドだけで楽しむ方向に。
「宇宙まで10分前後のご案内でーす」の声に誘われて
2回連続スペースマウンテン。
うささんなんて、他の人の笑い声につられて笑い出し、止まらなくなる始末。
スペースマウンテンはかなりGがかかるんだけど
それに対抗してミニーちゃんスタイルを貫く私たち。
だんだん身体が宇宙に適応してきたのか、地球に帰ってきたあとの
ふらつきが少なくなった気がするw

最後に、もう一度プーさんグッズだけゲットしにいき、
最後の最後までスペースマウンテンに乗る私たちw
結局計4回ですよ。ループ最高。

あっという間に終わっちゃったけど、楽しかった!
地元に帰ってきたら、もちろんグラッチェでお夕飯(笑)
夢の国の思いでをかみしめつつ、翌日のお誕生日会を控えた私の顔は時々死んでたと思います。。。


とにかく楽しかった!Iちゃんどうもありがとうございました。
また緑Dしたいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 12:29:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

ふらりんふらり。 真珠 ゆきさん
だんでらいおん♪の部… だんでらいおん♪さん
Sato’s Room Satokaさん
素晴らしき日々かな… 花見川 愛姫さん
liebevoll 灰色。さん

Comments

*Nene*@ わかってますw s.t.beuaさん なんか食べるとすぐおなか壊…
s.t.beua@ Re:強制的ダイエット(06/06) それはダイエットではありません(笑) 来ち…
*Nene*@ だねー s.aさん なんか日々忙しいわけでもないの…
s.a@ Re:うーん(12/17) 日々忙しくて、それに没頭しちゃうとあっ…
Nene@ Re:はー もう大丈夫~ ご心配なく(^_^;)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X