153033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
占いが好き

かどうかはわからないけど
やっぱり星座とか血液型とか
「そんなの当たらないよー」とか言いつつも
みんなジンクスとか気にしちゃうよね。

つい最近まで職場が一緒だった先輩が
「最近、人事異動が不安なのか、変な夢ばっかみるんだよね
夢占いでもしてみようかな・・・」
と言っていたのを思い出したので
自分の夢も占ってみようと思います。

夢その1
「元気のないNeneさん。職場(ナースステーション)を活気なく歩き
仕事をこなしています。すると、て○ひこに『どうしたの?』と声をかけられますが
無視する私。『元気ないじゃん、どうしたの』と腕をつかまれ引き止められます。」

登場人物で占う=医師
誰かに救いを求め、癒されたい、癒してもらいたいという気持ちを示します。不安や恐怖心、ストレスなどの精神的な疲労を感じているのかもしれません。健康面での気がかりがあったり、体の不調を知らせる場合もあるでしょう。いずれも、気力や体力の低下などから心身を守ろうとする潜在意識の働きです。また、夢の中の医者は自分の身を守り癒そうとするあなた自身の場合も多くあります。潜在意識が察知した危険や注意を知らせるために医者の姿を借りて現れるのです。夢の中の医者の言葉や行動には大きなヒントが隠されている可能性があります。体調管理、心身のケアを心がけるといいかもしれません。

登場人物=自分
他人からどう見られているのか気にしているようです。あるいは自分を冷静に客観的に見ようとしているのでしょう。夢の中の自分は、あなたの足りない所や改善すべき点を示したり、こんな人間になりたい!と思う姿が表れたりするでしょう。いずれも人間的な成長が必要な時です。色んな事を学び自分を磨く努力を!

場所=職場
仕事に対しての思いが反映されます。うんざりした気持で職場にいる夢なら、仕事に疲れや嫌気がさしてきたり仕事に対しての意欲がなくなっているのかもしれません。何度も職場の夢を見るようであれば仕事へのストレスや疲れがたまってきているサインです。


当たってるよねー
たまにはこんなのも面白いねー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.07 17:52:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

ふらりんふらり。 真珠 ゆきさん
だんでらいおん♪の部… だんでらいおん♪さん
Sato’s Room Satokaさん
素晴らしき日々かな… 花見川 愛姫さん
liebevoll 灰色。さん

Comments

*Nene*@ わかってますw s.t.beuaさん なんか食べるとすぐおなか壊…
s.t.beua@ Re:強制的ダイエット(06/06) それはダイエットではありません(笑) 来ち…
*Nene*@ だねー s.aさん なんか日々忙しいわけでもないの…
s.a@ Re:うーん(12/17) 日々忙しくて、それに没頭しちゃうとあっ…
Nene@ Re:はー もう大丈夫~ ご心配なく(^_^;)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X