153445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あらすじはmixiでも読んでください。
こちらは
彼とMISIAのライブのために出掛けた仙台番外編。

ウィークデーパス(連続した土日・祝日2日間利用できるJRのフリーパス)を利用して
東京から東北新幹線で出発。
電車の中で柿の葉寿司をむさぼる私。
そのとなりで富山のぶりの寿司を食べる彼。
押し寿司大好き二人組・・・

彼「これ、持って帰ろうかな」

と、言いながら彼が手にしていたのは
押し寿司の竹でできた容器の一部(3×20cm程度の竹の棒)。
もちろん酢メシのにおいがぷんぷんしていて

私「それ確実にカビ培養コースだからやめてね」

と、阻止。彼はしぶしぶお弁当の外側のつつみだけを
記念に、とカバンにしまっていました。
(彼は食べに行ったお店の箸袋とか、ショップカードをとっておきたい人)
(ちなみに私もそういうものをとっておくけど・・・竹はさすがにね・・・)


仙台についてすぐ、地下鉄に乗り換えて松島まで移動。
松島駅前にはカキを食べさせてくれる店がたくさんあったんだけど
私はカキ苦手だからスルー。

松島で遊覧船に乗ったんだけど、
座席によってまあ、見える景色が微妙に違うわけで
遊覧船も比較的すいていたからいいんですけど
あっちにウロウロこっちにウロウロと落ち着きが無い。

船を下りた後は、橋でつながっている松島の一部を散策。
相変わらずのお散歩好き。

松島の駅に戻ってきたら突然、カキのお店が並ぶところで彼が立ち止まって
どうしたの?と声をかけてたら

彼「カキたべたいの!!」
好きにすればいいじゃないか。。。

仙台に戻ってライブを満喫、盛り上がっちゃったのか

彼「ファンクラブ、入っちゃおうかな・・・」

と、入会。5000円くらい自由にしたまえ。

ライブ後は彼がやたらとパスタを食べたがるので
一緒にスープパスタを食べた。
彼は基本的に貧乏舌なのでたいがいのものを「おいしい」と言うんだけど
たしかに美味しかった。うん。
牛タンも芯たんっていう分厚いのをお持ち帰りで購入。美味しかった。

泊まったのはビジネスホテルなんだけど、天然温泉の大浴場がついてるというところ。
無料で夜鳴きそばのサービスがあったり、
種類は多くないけどドリンクバーもあって無料で飲めるの。
部屋はセミダブルベッドひとつとテレビくらいで狭いけどね。
風呂も大浴場があるからか、シャワースペースのみ。
でも、女子の大浴場は暗証番号を入力しないと脱衣所には入れないから安心だし
風呂場のシャンプー・リンスはTHUBAKIで、ボディソープはサボンドールという資生堂づくし。
なにげ露天もあるんです。すごい。
サウナもあるのよ。

それでひとりあたり朝食付きで6500円!安い~
朝ごはんも和・洋バイキングで美味しいのー
さすが私の好きな伊豆の旅館と同じグループのホテルなだけあるわー

翌日は蔵王に紅葉を見に行きました。
バスにゆられてひたすら山道をゆく。。。
バスの中でも松島の遊覧船のごとく、ウロウロする彼。
そして紅葉の写真を取りまくる彼。

彼「きれいにとれないんだけど、カメラのせいかなー」

かもねー、とここも放置。

彼は馬鹿ではないと思うけど高いところが大好きで
蔵王山頂の鳥居があるところまで一緒にのぼらされました。
めちゃ寒かった。

山形側にいくバスに乗って、途中下車して
ケーブルカーで山の上まで行って、散々歩きまくった。
というかひたすら着いていくしかなかったw

ほんとに自然の中と高いところが好きなんだな、と再認識。
あと、今していることが終わりそうになると
すぐに次のことを考えたくなるみたい。

ギリシャから帰ってきて成田で帰国の手続きに並んでたら
彼「来年は北欧かな。再来年はどこいく?」

山形からこっちに戻ってくるときは
「来週は上野のホテルでモーニングブッフェするもんね」

これが噂のてる縛ってやつですよ
なんかでももう慣れたー

だけど最近めっきり緑してないことに気づいた。。。
みんなごめんなさい。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.19 23:24:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

ふらりんふらり。 真珠 ゆきさん
だんでらいおん♪の部… だんでらいおん♪さん
Sato’s Room Satokaさん
素晴らしき日々かな… 花見川 愛姫さん
liebevoll 灰色。さん

Comments

*Nene*@ わかってますw s.t.beuaさん なんか食べるとすぐおなか壊…
s.t.beua@ Re:強制的ダイエット(06/06) それはダイエットではありません(笑) 来ち…
*Nene*@ だねー s.aさん なんか日々忙しいわけでもないの…
s.a@ Re:うーん(12/17) 日々忙しくて、それに没頭しちゃうとあっ…
Nene@ Re:はー もう大丈夫~ ご心配なく(^_^;)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X