198412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おなじ月をながめながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆるゆると・・・ ♪suz caf’e♪さん
一緒に楽しむ 絵本… ash-treeさん
映画とドラマで韓国… happyベアーさん
雲の上はいつも蒼空 蒼空0205さん
2013年01月20日
XML
カテゴリ:食=人+良
年末に夫が帰国しました。

まあやはり、最初のうちは和食がいいかななんて気を使ったりしながら、
献立を考えていたわけです。
で、私の忘年会の日、子ども達のためにカレーを作っておきました。
この日は、夫も食べて帰ってくるというから、カレーでいいかと。

カレーって、私的には手抜き料理の類だから、
しばらくは夫には出したくない気がしていてたわけ。
夕食と、次の日の昼にカレーうどんにして、計画通り夫の口には入らずに、
鍋はからっぽ。

それなのに「えー、カレーなくなっちゃったの?」と、当人から意外なクレームが。
食べたかったんだそうです。私のカレー。
自分で作るカレーとは、どこか違うんだそう。へええ。


同じ日のカレーの話。今度は娘と。

私:今日のカレーは一晩おいてあったからおいしかったでしょ。
娘:うん。
私:次の日にカレーうどんにして食べるっていうのが、またおいしいんだよね。
娘:次の日はご飯にかける方が私は好き、
  カレーうどんは次の次の日がベストだよ。

1回カレー作ったら、何日間我が家はそれで食いつないでいるっていうことでしょう・・・

カレーで済ますのは申し訳ない気がしていたけれど、
これからは今まで以上に大量に作ることにします!
3~4日カレーが続いても大丈夫だということが、わかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月20日 16時13分59秒
[食=人+良] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.