148166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Usual tone of Voice - いつもの声で - パワーストーンと日々のこと

Usual tone of Voice - いつもの声で - パワーストーンと日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Profile

trinity2049

trinity2049

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

よねごん@ Re:「グレーテルのかまど」 最終回?(03/28) まだ、やってますよ。グレーテルのかまど…
MINMI@ Re:インカローズ - お陰様で、素敵なご縁を頂きました(*´∇`*)(05/14) ご結婚おめでとうございますm(__)m trini…
trinity2049@ Re:めでたい(05/14) 三人のママさん >ご結婚おめでとうござい…
三人のママ@ めでたい ご結婚おめでとうございます! いつもH …

Free Space

☆☆☆パワーストーンのお店のご紹介☆☆☆
訪問、購入実績のあるお店です。
[福島県]
ヒーリング・ストーン・ナチュラル Healing Stone Natural HSN
 郡山市、福島市。山形県の山形市にもお店があります。
パワーストーンショップMINMI
 白河市
天然石専門店 癒石館
 福島市
アジアン雑貨・台湾茶の店|五福
 福島市
[その他]
天然石のクリスタル・ワールド
 五反田にあるお店にお伺いしました。
ラピス&ローズ|天然石・パワーストーン専門店
 品川にあるお店に伺いました。
ヒーリング・スペースタオ
 こちらで「神代ブレス」を作って頂きました
水晶工房 Crystal Factory
 楽天にも出店されています。

☆☆☆できることがあります。ぜひ、ご支援くださいm(__)m☆☆☆
毎日のクリックで応援 公益財団法人どうぶつ基金
WWFジャパン
あなたの支援・寄付で世界の難民に自立を。特定非営利活動法人ジェン
一般社団法人動物救護隊にゃんだーガード
一般社団法人 動物愛護団体 ランコントレ・ミグノン
一般財団法人 動物環境・福祉協会Eva

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2023年の薔薇、… New! きらら ♪さん

いつものお手入れに… ひより510さん

菜園ニュース:【4月… ★黒鯛ちゃんさん

ポケモンスリープ。 ブラックオパール5815さん

aroma de happy 満月のあかりさん
☆kankan☆の『鷹へと… ☆kankan☆さん
気楽に行こう。 昊葵さん
天然石だいすき~ lemonpapa1538さん
Slow life in 「但馬… チョコまりんさん
∽グリフォンとうみが… DJわんさん
2018.03.01
XML
カテゴリ:神社




3月に入りましたねヽ(=´▽`=)ノ

先月の2月1日に三峰神社​にお参りし、朔日(一日)限定で配布される『白』い『氣守』を頂いてきました。
毎月朔日に配布されるので、今日もたくさんの人がお守りを授かりにお参りに行かれたと思います。

---

1月末で退職し、その翌日の2月1日に三峰神社にお参り。
新宿からバスツアーのバスに乗って三峰神社まで向かいました。

バスツアーを予約したのは1月の半ばごろ。
1月末での退職にむけて、残務と引き継ぎが立て込む中。
きっと、、、気持ちに区切りがつけたくて参拝しようと思い立ったのだと思います。
なぜ三峰神社だったのか。。。
当時の経緯についての記憶はあいまいです(笑)(ノ゚ω゚)ノ*.

移動手段を調べていて、電車とバスを乗り継いでも行ける距離ではあったのですが、
手間と時間がかかりそう、迷いそう、、、でいろいろ調べていたら一日のバスツアーがあるのがわかり、
そちらが確実そうだったので、申し込みしました。

実際に行ってみて、バスツアーで大正解\(*T▽T*)/ワーイ♪

往復の移動時間は長かったですが、毎月一日はお守りを授かりにくる人が多くなり、渋滞が発生する、ということがよくあるそうです。
バスツアーも大型バス2台でしたが満席でした。
2月1日は日が良かったらしく、参拝客がかなり多くなっており、さらに雪も降ったりしていたので、自力で電車+バスで移動するのはかなり大変だったと思います。
もし、行ってみたい方はバスツアーの利用も検討してみていただければと思います。

お守りが目当て、ということではなかったのですが、せっかくこのタイミングでお参りに来た、ということもあったので、お守りを頂きました。
お守りを実際に頂くまで列に並んでいたのですが、1時間以上(寒くて正確に覚えていない)並んでやっと、、、という結果でした。
ほんと、久しぶりに芯から冷えた、、、(|||▽||| )

バスツアーだと滞在時間できるが2時間半ほどだったので、お守り頂いて、お札を頂いて、で時間切れになってしまいました。
向かう途中、できれば(仕事の)厄除けのご祈祷を、とも考えていましたが、時間的に難しかったのであきらめました。

三峰神社の印象は「静か」(人は多かったのですが、そのような印象でした)
山のなか、というのもあるとおもいますが、木々と雪に囲まれた空間は静かで、気が引き締まる感じがしました。
今度は暖かい季節にお参りできれば、と思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.01 18:58:27
コメント(0) | コメントを書く
[神社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.