010915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれも食いたいこれも食いたい

あれも食いたいこれも食いたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 22, 2005
XML
カテゴリ:ちょっとした事
今井組にはこのところ毎日のように通っている。

すでにオーダーは完了し やってもやらなくても
まあ良いと言うようなものをやっている。

もちろん出来上がったらきっと便利と言うようなものを
もくろんではいるが出来上がらなかったらかなり悲惨なことになってしまう。

なので1機能づつ仕上げ単独で動くようにしている。

今日は見積もり項目の順番を入れ替える機能というものを作ろうと12時からでて19時までうんうんうなってはネットを検索し
検索に飽きてはMIXIを覗き

あまりの足跡の少なさにため息をつき

またネットを検索しうんうん唸るということを繰り返していた。

終わり間際にやっと解決策に気がつき出来た~と大きな声を出していた。

請求書を作成し光井さんの所に持っていく

なんとなくばつが悪い。一日唸ってっただけなのだから

すいませんね~ 毎日毎日押しかけてと僕

いえいえぜひいいのを作って下さい!

いいのを作って下さいという光井さんの言葉がいつもより力強い。

や、やばい そろそろ光井さんももったいないと思い始めているのかもしれない。

この光井さんと言う人はなかなか思っていることを口に出さないけれど根は短気な人なのだ

根は短気だけれど文句を言わない人なのだ

これが怖い。

例えばこのまま僕が行かなくなって中途半端になったとしてもおそらく文句を言わない。

そこが怖い。

お金を受け取り。そそくさと今井組を後にする。

おさきでーす。

新小岩の駅に着くと久々にたちのみの「でかんしょ」に寄る。

中ハイ150円
日本酒200円
生絞り300円
やきとり100円という恐ろしく安い店だ

ここはその場清算のお店だが

食券を買うと1000円で1100円分つくので

さらにお安くなる。

と言うことでまず食券を買うがここで迷いが生じる
1000円では足りないし2000円だと微妙にあまる
2000円使うと安く飲んだと言う満足感に若干のかげりも生まれる

とはいえ2000円分の食券を買う。きっぱりと勢いで・・・。

まず生絞り がつ刺し、かわ2本もつ2本かしら2本 もつ煮込み 中ハイ 日本酒と飲み進む。基本的にここの店は悪くない
特にがつ刺しはうまい。

ふと食券をながめる。400円分残っている。


た、頼みたい・・・ しかし先ほどの悩みが再び去来。

ぐっと我慢する。

店をでる。

何でしめるかな・・・。

やっぱり麺だなと思う。

しかし問題点がひとつ 新小岩にはうまいラーメン屋がない
少なくとも4店試したが1店をのぞきみな落第点。
そこそこの1店はこないだ注文があまりにも遅く出てきたのでいく気がしない。

ラーメン没。

うーん 讃岐うどんの店が頭に浮かぶ

うん讃岐にしよう。

ぶっかけうどん400円を食う。

まずは正解 具にはちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げはなかなか外れないのだ。

店をでる。

普通ならここで終わり。終わりのはず・・・。

ところがよくないものをみてしまった。

サンマルクのチョコクロワッサン(チョコクロ)だ

ぐぐ食べたい。 酔っているので体が欲望に対してものすごく素直だ

まあいいかと入る。

チョコクロをひとつトレイにのせる。
じっと眺めているうちに
右手が勝手にもう一個トレイにのせる。

ぐぐぐぐぐ 心の声が叫びだす(お前何やってんだ?)

無視する。

アメリカンコーヒーと一緒に食うチョコクロは物凄く美味で
満足感でいっぱいになる。

しかし店を出れば冬の夜

店を出て歩くいやしい中年男の肩に、商店街のクリスマスソングが深く突き刺さる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2005 01:18:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとした事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yokebeto

yokebeto

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

yokebeto@ Re:やっぱり店で?(12/19) Yスヌさん >  六角家うまいですよね…
Yスヌ@ やっぱり店で?   六角家うまいですよね~でも店で食べ…
yokebeto@ Re:はじめまして♪(02/09) ですよね!。 紹介できて良かったです。…
☆chakomama♪@ はじめまして♪ テーマから来ました。 「犬を飼うってす…
ふらわ☆@ Re:結局(02/03) yokebetoさん、おはよう~~^^ >こ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.