13625948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美肌製造所

続・4 おばか犬こじろう


続・4 おばか犬こじろう


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

迷子猫のこじろう

ずいぶん前のこと、一匹のふわふわペルシャ猫が トロ家に迷い来んで来ました。
ふわふわ綿菓子みたいな真っ白の毛に 飼い主の方の愛情がうかがえます。

迷子猫ちゃんは緊張していたせいか
用意したトイレにも座らず、ところかまわずあちこちで
おしっこしたり下痢したりで トロは一日中雑巾を持って
追いかけて回って大騒動でした。

飼い主を探すために迷子猫ちゃんの写真入ポスターを作り
町中に貼って三日目にやっと飼い主の方が現れました。

若いカップルの方が、すっかりトロ家に居ついた ふわふわペルシャの迷子猫ちゃんを見るや否や

『ウヮー!こじろう!こじろう!』と 声を上げて泣かれました。

飼い主のカップルは泣きながら迷子猫を抱きしめて
何度もお礼を言って帰っていかれました。
あとにはお礼のケーキ
主がいなくなった猫トイレがぽつんと残っています。
トロは急に寂しさがこみ上げてきて思わず泣いてしまいました。

『こじろう・・・・』 

迷子猫事件からしばらくして、トロ家に  初めてのワンコがやってきました。

生まれたばかりの可愛い子犬!
トロは迷わず『こじろう』 と名づけました。

可愛いこじろう

今でも『こじろう!』と言うたびに あの時の迷子のペルシャ猫を思い出します。



〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

まだまだ元気!

こじろう16歳7ヶ月。

ドッグフードはいつも獣医さんの所で購入していますが、
同じ処方食が楽天市場にもありました。

早速購入すると

届いたダンボールの中におまけがはいっていました。

犬用の紙おむつが2枚です。
早速、こじろうに試着させようとすると、
こじろうはものすごいスピードで逃げていきました。

こじろうはまだまだ元気です。

こじろうじいちゃん



〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

逃げたあぁぁぁぁーーーー!

散歩中にこじろうの首輪が スポ~ン!と、首から抜けて
猛ダッシュでこじろうが逃げ去りました。

数ヶ月前に死にかけたなんて思えないほどの速さでした。

主がいない首輪とリードを持ってこじろうを探していると学生さんが

『学内にいましたよ!』と教えてくれました。
(トロの家はマンモス大学のすぐそばです。) こじろおおおおお!

夜のキャンパスはまだ学生さんがいっぱいです。

広々とした芝生があり、そのまわりをぐるりとベンチが置いてあり
学生達がギターを弾いたり、談笑したりしています。

夜の芝生はライトアップされてグリーンが輝いてとてもきれいです。

『あそこにいますよ!』

  と、学生さんが指差したその先にこじろうがいました!

緑に輝く芝生の真ん中で、明々とライトアップされていたのは

うん○を必死できばっているこじろうでした!

(こじろうは老犬でなかなかうん○がでないのです)

ライトアップされて闇の中に浮かんで見えたこじろうのうん○スタイルは

とてもおバカで哀れっぽく見えました。


こじろうは16歳と7ヶ月。まだまだ長生きします!





© Rakuten Group, Inc.