000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのほの育児日記

ほのほの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とろや

とろや

カレンダー

お気に入りブログ

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
チビ助たちの1日。。 ssas0504さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

とろや@ Re[1]:ランチ&お友達がくる♪(03/10) みーとんママさん ご無沙汰しています…
みーとんママ@ Re:ランチ&お友達がくる♪(03/10) ご無沙汰してます。 しばらくブログお…
わだわだわだ3346@ コメント参考にしたら人妻最高だった件 過去のコメ読んでて自分も逆風俗をこっそ…
マシル@ 今回はアタリだったな^^ まさか本当に生でヤらせてくれるとわww …
ぁりす@ 久しぶりに遊びにきた! ねぇねぇ あなたの性欲度はいくつなのかな…
2007年02月16日
XML
カテゴリ:育児
今日はほのほのが幼稚園に行ってから、
久々に家でのんびりしました。
すると、幼稚園から電話がかかってきて、
「今日ラーメンやねんけど、ほのほのちゃんお母さんがいいって言わないと食べへんて
言ってるねんけど食べさせていいかなぁ?」と…。
(ちなみに担任の先生は本当にこんな感じでタメ口です…雫
で、話をすると、どうもほのほののアレルギーの原因がないようだったので、
食べさせることにしました。
(ほのほのはラーメンかメンマのアレルギーがあります)

で、それから連絡もないし、大丈夫だったんだな~なんて思いつつ、
バトンのお迎えに行って、幼稚園でしばらく遊んでからおじいちゃんの家に行きました。
おじいちゃんの家に行って晩御飯を食べてお風呂からあがると、
メールが1件。
内容をみると、「今日ほのほのちゃんラーメン食べたってほんと?」
「うちの娘がほのほのちゃんラーメン食べられへんて泣いてたけど、お母さんに
電話してもらって食べたって言ってたよ」とのこと。
まさか幼稚園で泣いていたなんて!!
全く知らなかったし、ほのほのも何にも言わなかったから
先生がラーメンに気づいて食べさせていいか連絡くれたのかと
思っていたのに~!
しかも先生も電話でそんなこと一言も言わなかったし…。

ほのほのに聞いてみると、みんなラーメンをもらいに行っていたので
先生に言おうと思ったけど、先生は忙しそうだったから言い出せなかったらしいです。
でも、自分には後でうどんを持ってきてくれる(年少の時はラーメンの日はうどんでした)
と信じて席でラーメンをもらわずにじっと待っていたそうです。
それでもうどんはこず、先生は「いただきます」のご挨拶を始めたそうです。
ほのほのは不安になったようで、ポロポロ泣き始めてしまって、
一人で涙をぬぐっていたようですw(:_;)w
で、先生に言いにいったのですが、先生は何度か話をしても聞いてくれなかったようで、
何度目かにやっと聞いてくれて、うちに電話してくれたようです。

こんなことが幼稚園であったとは知らず、ほのほのに悪いことをしてしまったな~と
後悔と心細い気持ちを考えるとこっちまで辛い思いになりました。
不安と心細さできっといっぱいだったんだろうね。
ほんとごめんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 01時06分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X