087269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのほの育児日記

ほのほの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とろや

とろや

カレンダー

お気に入りブログ

悪戦苦闘の子育て日… みーとんママさん
チビ助たちの1日。。 ssas0504さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

とろや@ Re[1]:ランチ&お友達がくる♪(03/10) みーとんママさん ご無沙汰しています…
みーとんママ@ Re:ランチ&お友達がくる♪(03/10) ご無沙汰してます。 しばらくブログお…
わだわだわだ3346@ コメント参考にしたら人妻最高だった件 過去のコメ読んでて自分も逆風俗をこっそ…
マシル@ 今回はアタリだったな^^ まさか本当に生でヤらせてくれるとわww …
ぁりす@ 久しぶりに遊びにきた! ねぇねぇ あなたの性欲度はいくつなのかな…
2007年10月14日
XML
カテゴリ:育児
ほのほのの幼稚園最後の運動会です。
今朝は張り切って早起きして余裕だったはずなのに、
お弁当を作ったりしていたら、時間があっという間に過ぎて
慌てて幼稚園にほのほのを送りに行く状態でした(^-^;A

天気はなんとかもって、暑くもなく、寒くもなく、
ちょうどいい気温のいい運動会でした♪
私が一番気になっていたのは、プログラムの最後にするリレーでした。
背の高いほのほのはアンカーだったので、そこで抜かされたりしないか、
ず~っと私が緊張していました(笑)

まずは開会式で、ほのほのたちは縄跳びを披露してくれました^o^
少し前まであまり跳べなかったのに、みんなとっても上手に跳んでいました。
走り跳びをしたり、得意な跳び方では、片足跳びをしていました。

それから綱引き。
これはほのほののクラスが圧勝でしたo(*^▽^*)o~♪

おはなしの演戯では、とってもかわいく表現していいました。

パパはリレーに出て走りました。
パパのチームは1位でいっぱい応援したかいがありました♪
が、ほのほのはパパがどこで走ったかわからなかったらしい…(ーーA;;

それからお昼ご飯をちょこっと食べてからバトンを踊りに…。
今日はお客さんもたくさんいて、気が散って踊りを間違えないかな~なんて
心配もあったけど、「いつもどりに」と声をかけていたのを覚えてくれていたのか、
ニコニコと笑顔で元気いっぱいにとても上手に踊ってくれました(*^.^*)
いっぱい家でも練習したので、本当にうれしかったです。

その後の親子競技では私もはりきって、なんとかほのほののクラスが勝ちました(*^_^*)v
ほんと勝ってばかりでとっても嬉しいです♪

でもって、ず~っと緊張していたリレーです。
ほのほのがアンカーでもうドキドキ!
いざ始まると、ほのほののチームは早い!!!
さすがに練習でずっと1位だっただけはありました。
途中で1周以上差をあけて、ぶっちぎりの1位の状態でほのほのにバトンが
渡りました。
それでも、ずっと大声で応援し続けた私…。
ほのほのはたすきをかけてそのままゴールテープをきっていました\(●⌒∇⌒●)/
本当に嬉しかったです♪
手が痛くなるくらい拍手をしました!!
1位おめでとう(^-^)//""パチパチ
ほのほのは私に似て運動神経がないと言っていたので
一緒に来ていたおじいちゃんたちも期待していなかったようですが(それほど私の走りは遅い)
ほのほのの走りをみて「はやいやん!」とみんな感動していました。

閉会式では金メダルをもらってとても嬉しそうでした。
今年で幼稚園の運動会も最後かと思うと本当にあっという間の3年間だったと
思いました。
なんだかちょっとさみしい気もします。

幼稚園の運動会が終わった後は余韻に浸るまもなく家に帰って、
ほのほのが行きたがっていた迷路に行きました。
おじいちゃんの家の近くでしているもので、去年も行きました。
おじいちゃんはちょっと体調が悪かったので、おばあちゃんと3人で行きました。
迷路を楽しんだあと、ミニ動物園で動物たちと触れ合いました。
ほのほのは動物を少し怖がっているところがあって、ビクビクしながら
動物たちを触っていましたが、そのうち抱っこしたりしていました♪
フリーマーケットを楽しんだりしてからおじいちゃんの家で晩御飯を食べて
帰ってきました。
ほのほのは疲れたのか、帰りの車で「眠たい」を連発していました。
明日は友だちと公園に行く約束をしているのですが、「しんどいなら明日やめようか?」
と聞くと「いく!でも、あさっての幼稚園はやすむ」と言っていました(ーーA;;
大丈夫かなぁ~。

でも、今日はよく頑張ったね!
お疲れ様♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 23時13分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X