278596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TO-RUchan's   NA・N・DE・MO・DIARY

TO-RUchan's NA・N・DE・MO・DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TO〜RU

TO〜RU

Calendar

Freepage List

2009.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の話なんですけど(^_^;)

久々に,ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました♪

一緒に行ってくれたのは,我が友であり,我が師匠であるZman!!

思い返せば昨年末・・・愛知自宅近所の練習場で知り合ったジジイに・・・ことごとくスイングをへんてこにされてしまい,そのせいで,背筋やら,首筋やらを痛めるはめになってしまって以来の真剣練習.

Z君が合流し,僕の球筋を確認するやいなや・・・と言っても,タマキン袋の裏筋ではなく,僕の打つ球の方向を確認すると,たった2点の問題を指摘してくれました.


・・・上手く説明出来れば良いのですが,・・・うーーーん・・・
まっ,簡単に言うと,グリップの握り方と,クラブの構え方ですわ(^_^;)

その2点に留意すると,あれまぁ,どうでしょう♪
思いのコースに,飛ぶわ,飛ぶわ♪
あーー,楽しい♪
やっぱ,ナイスショットが出ると,練習も楽しいですなぁ♪
ってな具合に,約1時間の練習を終える最後の一球!!!

あまりにも調子が良かったもんですから,最後の一球は,練習場の腐ったボールではなく,本球・・・そう,すなわち,ゴルフコースをラウンドするときに使う一球500円超のボールを打ってみました!!!
・・・って言っても,ロストボールまとめ買い品ですけど(^_^;)

Z君に本球を打つことを公言し,

「さっ,TO-RUちゃん選手,本日,グランディー鳴門西コース1番ホールの第一球目であります!!」
な~んて,一人実況中継しながら打席に入っちゃったもんだから,・・・Z君の視線を痛いほど浴びる始末に,そのプレッシャーを感じつつも,深呼吸で気持ちを整え,渾身のリズムで打ち抜いたその打球は・・・
見事に空振り・・・って嘘(^_^;)

見事に,まっすぐ勢いよく,練習場の250ヤードの看板を超え,おそらく270ヤードくらいのキャリー♪
そこから数ヤードは転がるでしょうから,きっと280~290ヤードのロングドライブ♪

ひやーーーー♪
さいこーーーーーー♪

さーー,この勢いで今晩は,飲み会で19番ホール狙うぞーー♪

なんて,一人勢い付いてたら,隣の席でZ君も,僕同様に本球打ち.

かるーーーく300ヤードくらい,綺麗に打ってましたわ(T_T)

っで,その後も彼のみ19番ホールを楽しんだとか(^_^;)

僕は,虎164君と,野郎2人で3時まで飲み明かしたぞ,こんちくしょーーー♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.15 14:33:31
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) くまとら2003Vさん >私も近いところでは…
くまとら2003V@ Re:目覚めの日記(07/23) 私も近いところでは、4年前に、身内の死去…
TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) Umi♪さん >久しぶりに来た… >  >人…
Umi♪@ Re:目覚めの日記 久しぶりに来た…   人は、その人の事を思…
TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) トラ子40さん >お父様を亡くされたの…

© Rakuten Group, Inc.
X