278592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TO-RUchan's   NA・N・DE・MO・DIARY

TO-RUchan's NA・N・DE・MO・DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TO〜RU

TO〜RU

Calendar

Freepage List

2009.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日,大阪へ出張.

ですから,週末から今朝にかけては鳴門で過ごし,朝の高速バスで大阪へ移動し,出張終了後は新幹線で愛知に戻ってきました.


新大阪から名古屋へは,時間的にも余裕があったので,のんびりと「こだま」で移動.
って言っても,のぞみと比べて,米原,岐阜羽島と言う摩訶不思議な駅に余分に停まるだけですので,10分程度しか変わりません.

名古屋以降の各駅は駅数も多く大変でしょう.
っと言うことで,こだまは非常にガラガラでございます♪

そのガラガラの恩恵を受けようと,ほんの数名だけが乗車する6号車へ乗り込み,3列席の真ん中に,ゆーーーったりと座り,シートも思い切り倒して,
「さーー,一眠り!!!」っと思った,京都から・・・
一組の,超最悪な親子が運悪く6号車に乗り込んできやがった.

小学1年くらいの,おねーちゃんと,4,5歳の妹.
頭悪そうな両親.

案の定,乗車の瞬間に,妹の方が,ものすごい大きな,しかもキンキンの高い声で,

「おねーーーちゃん,かくれんぼしよーーーよーーーー!!!」

っと言うやいなや,車内を走り回るわ,でかい声で喚きちらすは,もう大変.
そりゃね,僕の座る列の,前,後ろ,左・・・すべてに姿を現しましたよ.

数名の他の客は,
「チッ!!!」と舌打ちしながら他の車両に移って行きました.

その両親・・・夫婦でDSに熱中.

しばらくして,かくれんぼが終わり,次に始めたのは,
各列の窓に設置されてる日除けのスクリーンを下げて回ること.

・・・数分後,まだ17時半すぎの夕方だと言うのに,
こだま6号車両のみ・・・薄暗くなっちまう始末.

・・・見るも無惨な不細工姉妹に,ど間抜け夫婦.


・・・岐阜羽島と言う摩訶不思議な駅で,何も無かったかのように降りて行きました.

所詮,こだまぁ~に過ぎん・・・

って思ったけど,よくよく考えると,京都から岐阜羽島くらいなら,在来線で移動すりゃいいところ,新幹線利用・・・

うーーーーーーん,実はリッチファミリーなのか(^_^;)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.06 23:15:20
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) くまとら2003Vさん >私も近いところでは…
くまとら2003V@ Re:目覚めの日記(07/23) 私も近いところでは、4年前に、身内の死去…
TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) Umi♪さん >久しぶりに来た… >  >人…
Umi♪@ Re:目覚めの日記 久しぶりに来た…   人は、その人の事を思…
TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) トラ子40さん >お父様を亡くされたの…

© Rakuten Group, Inc.
X