278371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TO-RUchan's   NA・N・DE・MO・DIARY

TO-RUchan's NA・N・DE・MO・DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TO〜RU

TO〜RU

Calendar

Freepage List

2009.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月,警察庁から発表されたデータによると,昨年1年間の落し物の物品数は約1,734万点(前年比36%増),現金は約141億5,000万円もあるそうです.

さらに,そのうち落とし主に返還された現金は,約97億1,000万円.つまり,約44億4,000万円もの現金が落とし主不明ということになります.


って言う記事を見かけました.

これはあくまでも,警察に届けられたデータですので,実際にはもっと多くの金額が・・・一年間を通して,どこか探せば落ちてることになりますけど・・・(^_^;)

最近,ゴミ処理場で一括して大金が発見されたり,ちょっと前には川を流れていたり,竹やぶやら,お地蔵さんの麓やら・・・あちこちにお金が落ちている・・・っと言うのに,僕の目の前には1円たりとも落ちていません(^_^;)

僕は,高校生のとき,最高で8万円入りの財布を拾ったことがあります.
個人的には,当然ねこばば的な心境でしたが,友人が周りに居たので,最寄の交番に届けました(T_T)

すぐに持ち主が現れ,何やら重要なお金・・・どこそこへ入会するため貯金していたお金だった,と言って,ものすごく感謝していただいた記憶があります.

・・・ねこばばしなくて良かった(^_^;)

実際には5~20%の謝礼金を請求もしくは支払う義務が生じるらしいのですが,その時は,要りません,っときっぱりお断りしました.
・・・非常に可愛い女子大生でしたので.
うーーーーん,あの時,現在のエロ知識があれば,免許証くらいコピーしておけば・・・せめて連絡先でも・・・って,あーーーーーーーーーぁぁぁ,残念です.

・・・その他,百円,千円などの小銭を拾得したことがありますが,時効なので申し上げますが,きっちり使わせていただきました,はい.
だって,その小銭を警察に届けるまでのガソリン代やら手間賃考えたら,完全な赤字ですやん.
って,やっぱ自分本位さが明らかに前に出てしまいますが,仏様のような清らかな心を持つ人は,わずかな小銭でもきっちりと警察に届けるのでしょうねぇ.

っで,みなさんは,一体,いくらまでなら警察へ届けませんか???
って変な質問ですねぇ.

いくら以上拾ったら警察へ届けますか???

こっちの聞き方の方が解りやすいですねぇ(^_^;)

まっ・・・有り得ない話を有り得るかのように考えてみるのも,脳の活性化に繋がりますよ(*^_^*)

ちなみに僕は,1億円拾っても,届けたくない・・・いや,届けない・・・うーーーん,しばらく様子を見る・・・あーーーーー,やっぱ,ちょっと使う??? うーーーん,うーーーーーん,怖いお金の可能性大なので,やっぱ届けるかな(^_^;)

現在は,拾得物保管期間は3ヶ月らしいですね.

おもいきり上限の20%の謝礼請求して,2000万円で我慢します.

って,改めて1億円の額の大きさに驚いてもた,って感じです.
20%で2000万ですよ.









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.17 13:52:17
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) くまとら2003Vさん >私も近いところでは…
くまとら2003V@ Re:目覚めの日記(07/23) 私も近いところでは、4年前に、身内の死去…
TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) Umi♪さん >久しぶりに来た… >  >人…
Umi♪@ Re:目覚めの日記 久しぶりに来た…   人は、その人の事を思…
TO~RU@ Re[1]:目覚めの日記(07/23) トラ子40さん >お父様を亡くされたの…

© Rakuten Group, Inc.
X