210327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.12
XML
カテゴリ:料理
はいっ、今回はタジン鍋で作るクスクスで~す。


こちらがクスクスですが世界最小のパスタと呼ばれています。
クスクスの発祥地は北アフリカから中東地域にかけてでフランス・イタリアなどのヨーロッパ地域でも食べられています。


これが僕の作ったタジン鍋のクスクスです👩‍🍳
(材料)
クスクス→250g
ホールトマト→1缶
白身魚→4キレ
赤パプリカ→1つ、短冊切り。
オクラ→1袋、1/3に切る。
オリーブオイル→大さじ4~5。
ニンニク→2かけ、みじん切り。
ターメリック→大さじ3~4。
クミンシード→適量
(作り方)
タジン鍋にオリーブオイル4~5サジ入れクミンシード、ニンニクみじん切りを入れる。

ニンニクみじん切りがきつね色になったらホールトマト、ターメリック大さじ3~4ハイを入れグツグツしたらクスクス、赤パプリカ、オクラ、白身魚を入れ蓋をして5~10分ほどで完成です👩‍🍳
注意点はクスクスが焦げつくので気を付けて下さい。



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/item?me_id=1217129&item_
https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/item?me_id=1248354&item_





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.29 15:07:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.