209638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.25
XML
カテゴリ:料理


スマホの過去の写真を見ていたらまた料理ネタを見つけましたので投稿しました。
この料理は甘鯛ズッキーニの白ワイン蒸し(写真上)てツナのトマトソースパスタ(写真下)です。
甘鯛ズッキーニの白ワイン蒸しの作り方は、フライパンにオリーブオイル大さじ3入れて甘鯛と輪切りにしたズッキーニ、マッシュルーム、プチトマト、オリーブの実(オリーブの実は入れなくてOK)、塩コショウと白ワインコップ半分を入れて蓋をして蒸すだけです。
ツナのトマトソースパスタはフライパンにみじん切りニンニク2~3個とオリーブオイル大さじ4入れてニンニクがきつね色になるまで炒めます。
ニンニクがきつね色になるまで炒めたらホールトマトと塩コショウと白ワインを入れ煮込みオリーブの実とツナの缶詰を入れて、ゆで上がったパスタをトマトソースに絡めるだけです。
僕の作る料理は和食でも洋食でも海産物中心を意識しています。
子供のころから魚などの海産物が大好きでしたが肉は好き嫌いで食べることができず、唐揚げやハム、ベーコン、ソーセージは好きでしたがそれ意外の焼き肉も牛丼も苦手でした。
今は大分食べれるようになり焼き肉は今では大好きですが、牛丼やすき焼きは今でも苦手です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.18 18:04:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.