209659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.27
XML
カテゴリ:人生

今回の価値観については人は何の為に働くのかについて僕がどう感じているかについてです‼️



このブログを見ている皆様も色々な思いで働いていると思いますがどうでしょうか?

例えば
給料は安いがこの仕事がとても楽しくやりがいを感じているから辞めようとは思わない🎵

単純作業だけど自分の身の丈にはあっている🎵

仕事が大変だけど給料が高いから辞めたいとは思わない🎵

等々色んな思いがあると思います✨
労働で少しくらい大変でも心底この仕事が楽しくやりがいを感じ天職と感じれば毎日が充実して良いと思いますし、単純作業だろうが他人が底辺の仕事と馬鹿にするような仕事でも心底望んでいるのならそれでも良いですし身の丈に合わない仕事はしない方が良いと考えています。

大事なのは自分が何の為に働くか❗️


その仕事が好きでやるのか❗️


それとも、

ただお金の為に仕事をするのか❗️


です😀

「その仕事が好き」の方達は


労働でもどんなに大変だろうと心底望んで楽しいと思えれば苦では無く自分から何か率先して会社や上司にアイデアを出せたり積極的に仕事が出来きそんな方達は出世し会社から必要とされます。

「ただお金の為に」の方達は


これは一概にそうだとは言いませんがこう言った方達は僕が思うには仕事に対しての情熱は並み程、特にその仕事が好きでは無くお給料が良いから若しくはただ生活の為にと言った感じで中には仕事が出来ない人もいます。
勿論、全ての人がそれに当てはまるとは思っていませんし、考えや価値観は人それぞれです😀
ここからの話はあくまでも僕の価値観だけでの考えですので反対意見もあるでしょうがただお金の為にとか仕事が心底好きじゃ無いのなら

そういう方達は本来、労働はしてはいけないと思います‼️


労働は自分の時間を雇用主に提供し、自分の時間をお金と交換する方法であくまでもお金の稼ぎ方のひとつで、経営者は従業員がやる仕事はしません(必ずしもではなく、経営者が従業員と一緒に働き同じ仕事をする会社もあります)。
おおざっぱに言えば従業員は経営者のおこぼれを貰っていると考えても良いと思います😅
嫌々ながらただお金の為に働くのはとても辛いですし社員になると責任は重くなり辛さが増してきます💦
ですからだだお金の為に働くのなら先ずは比較的責任の軽いバイト若しくは派遣社員として働き自分の心底好きと言える事を見つけそれを事業にして、収益化がある程度出来てきたらバイト派遣社員の仕事も徐々に減らしていきセミリタイアを目指したら良いと考えています✨
だからと言って労働、従業員や馬鹿にしたり経営者を悪く言うつもりはありませんよ(-д- 三 -д-)

経営者は高い志しを持ち努力しまくったり時には苦労してここまで来れたのですし、人々の暮らしや社会、国の経済に貢献しているのですから僕は経営者を尊敬していますし、誰かに雇われず自分で事業を立ち上げた経営者は僕の将来の目標です😀

僕は今の副業を復業(複数の事業を持ち本業に替える)目指しています‼️


副業もやり方次第で本業になるのですよ😃
勿論、会社や経営者を支える社員も立派ですし労働でも心底楽しめているのなら天職になります。

<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><p sty
<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><p sty
<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><p sty
https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1213310







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.27 20:14:27
コメント(0) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.