210301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.23
XML
カテゴリ:料理

皆さん今日も僕のブログを読んで頂いてありがとうございます✨


いつも僕の作る料理でブログに投稿するはパスタばかりで皆さんの中には飽々している人もいると思います。
しかし、パスタが大好きでよく作って食べているからこそ美味しいパスタの食べ方を知っていたり、さらにこれ以上美味しくするために研究したり調べたりしているので皆さんにパスタの美味しい食べ方を伝える事ができると思いパスタネタのブログを書いています✨

今日は過去に投稿したパスタの写真もふくめてオススメのパスタと食べ方を伝えたいです✨


僕がオススメのパスタの種類は、

・リングイネ


・フェトチーネ



・リガトーニ、ペンネ 等々の穴の空いたショートパスタ


です‼️
リングイネとフェトチーネは平べったい形をしているのでソースと絡みやすく、僕がオススメしたいリングイネとフェトチーネに使うソースは、

クリームソースとトマトクリームソースです✨


クリームソースはコクがありソースと絡みやすいリングイネとフェトチーネとの相性はバツグンでさらにこのクリームソースにトマトソースを混ぜるとクリームソースのコッテリ感がトマトの酸味が入ることによりバランスのいい感じになります。
トマトクリームソースにする場合の具は、シーフードでもじゅうぶん美味しいですが一番合うのは厚切りベーコンです。
厚切りベーコンを入れるときは先ず、表面をコンガリ焼くことにより厚切りベーコンの風味と塩味がよく引き立ちます✨
ですので厚切りベーコンを入れるなら塩は控え目に使用して下さい。

あと最近知ったことですがミートスパゲッティーに使うパスタも本来はフェトチーネかリングイネを使いますので次の機会にミートスパゲッティーを作るときはフェトチーネかリングイネを使うようにしたいです。

これがフェトチーネです。



リングイネの写真は残っていませんが、この前のエビとカニを使ったフェトチーネのクリームソースでコッテリした濃厚クリームソースとソースに絡みやすいフェトチーネとの相性は本当に良かったです✨


リガトーニとペンネ等々の穴の空いたショートパスタですがこれも理由としてはソースと絡みやすく様々な形があるので楽しめます✨
アラビアータソースなら絶対にペンネで食べるべきですし、リガトーニならクリームソースかトマトクリームソースが一番でこれにチーズを加えるとより最高な味に仕上がります✨

リガトーニです。


これも前に書いたブログからの写真ですがトマトクリームソースの厚切りベーコンでさらに写真の通りにチーズを入れてよく混ぜ合わせました‼️









https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1378391








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.23 17:38:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.