210609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.25
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださりありがとうございます😆💕✨



昨日の夕食は僕がよく作るトンノパスタ(ツナのトマトスパゲッティー)とシーフードサラダを食べました‼️

「またか❗️」とか思われるかも知れませんが本当にトンノパスタ好きなんですよね~😋
  • 何回食べても飽きないんです✨トンノパスタのトンノはイタリア語でマグロと言います。よく僕が作って食べているツナのトマトスパゲッティーがトンノパスタと呼ばれていることに最近しりました。
  • トンノパスタは何度か僕のブログに投稿したことがありますが今回は僕がどんな風に作っているか、材料は何かを紹介します‼️では先ずはトンノパスタの材料と作り方を紹介したいです✨(トンノパスタの材料3人分)ホールトマト1個
  • ツナ缶2官(生のマグロでもOK)
  • ニンニク4個→みじん切り
  • オリーブオイル→大さじ3
  • 白ワイン→100lm
  • 塩→少々
  • 塩コショウ→少々
  • 粉パセリ→少々
  • スパゲッティー300g
(トンノパスタの作り方)
最初にフライパンにオリーブオイルいれ熱しみじん切りのニンニクをいれます。


ニンニクはコンガリして香りがでるまで炒めます。
本来ならこの時点で唐辛子も入れるのですが今回は無しです。


ニンニクを炒めたらホールトマト・白ワイン・ツナ缶・塩・塩コショウを入れてしばらく煮込みます。
この下の写真ではオリーブの実が入っていますがオリーブの実は入れなくていいです。

  • 次は火をとめてから茹でたスパゲッティーをソースに絡めました。
  • 皿に盛り付けて粉パセリをかければ完成です🎉左は僕好みでオリーブの実入、左は本来のオリーブの実無しの2種類にしてみました‼️
  • お次はシーフードサラダの材料と作り方です‼️チョー簡単に出来ます‼️(シーフードサラダの材料3人分)ベビーリーフ1袋
  • 市販のタマネギとレタスが入ったサラダ(これは各自のお好みでOK)
  • ツナ缶1缶
  • シーフードミックス1袋
  • ニンジン半分→細目の千切り
  • シーザードレッシング
  • パセリ粉→少々
(シーフードサラダの作り方)

結論から言うとメチャメチャ簡単ですよ😂


下の写真1で終わりです‼️


お皿の上にベビーリーフ→市販のサラダ→細目の千切りにしたニンジン→茹でたシーフードミックス→ツナ缶の順番に盛り付けるだけですよ🤣
あとはシーザードレッシングとパセリ粉を振りかけて完成🎉

シーフードサラダ呆気なく出来上がり🤣




これ前にもやってたじゃんて思われますが好きですし食べたかったんですよ~😂

見ている人からすれば飽きますが😅

でも毎回毎回て程の頻度でもありませんし違う種類のパスタ料理もつくります。

パスタ料理や和食だけでなく世界の色々な国と地域の料理にも積極的に作りたいですし、その時はまたブログに投稿しますのですお楽しみに😄

それではこのへんで失礼します\(_ _)



また👋




https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1306273








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.08 17:28:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.