210591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.28
XML

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😆💕✨



近鉄特急ひのとりに乗り名古屋駅に行きました。
豊橋駅に行くのですがいったん岐阜駅へ向かいます。

名鉄特急は6両(8両のときもあり)で豊橋駅方面から一番前1号車・2号車の特別車になり乗車券の他にミューチケット(特急券片道1人360円)が必要となります。


今回乗車した名鉄特急はパノラマスーパーです。
ミュースカイ以外の名鉄特急6両(8両の場合もあり)は1号車と2号車が1200系(乗車券のみで乗れる一般車)・3号車~6号車が1000系(ミューチケットが必要な特別車)になります。

こちらの写真の車両が乗車券のみで乗れる一般車1200系です。


パノラマスーパー1200系一般車の車内です。


パノラマスーパー1200系一般車座席です。
乗車券のみで乗れます‼️




こちらはパノラマスーパー1000系特別車です。
1000系特別車は乗車券とミューチケットが必要になります。


パノラマスーパー1000系特別車の車内です。


パノラマスーパー1000系特別車の座席です。


パノラマスーパーの先頭にある全面展望席です。


パノラマスーパーの全面展望席は一番後ろでもじゅうぶん前の車窓を楽しむことができます。
その工夫として後ろごとに座席下を高くし座席の背もたれが低く設定されているからです。
全面展望席でもリクライニングは可能になります。

パノラマスーパーの全面展望席からの写真を公開します。
因みに僕は前から2列目の座席に座りました‼️





伊奈駅を通過してしばらくすると左側にJR東海の飯田線に入ります。
この写真からは名鉄車両がJR飯田線という他社の路線を借りるのです。


写真奥が下地駅です。
この駅もJR飯田線の物で名鉄車両全てが通過します。


写真奥が船町駅です。
この駅もJR飯田線の物で名鉄車両全てが通過します。


終点豊橋駅に入るところです。
名鉄の豊橋駅の設備もJR東海の物を借りています。
名鉄車両が停車できるホームは1つだけです。


それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1206032








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.10 17:59:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.