210258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.29
XML

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😆💕✨



パノラマスーパーに乗りを豊橋駅で昼食を食べ終えました。
今度は豊橋駅から知立駅に向かいます。
知立駅で初めて名鉄三河線知立駅~猿投駅間に乗りました。

三河線で乗車した車両は6000系です。



6000系の扉です。
扉の窓が小さい車両は今では珍しくなっています。


三河線知立駅から猿投駅間は基本単線です。
一部区間で複線があります。


上挙母駅~豊田市駅間の写真です。
撮影は上挙母駅付近。
田舎のローカル線て感じの雰囲気があります。
この後すぐに都会の風景が広がりました。


この写真は豊田市駅~梅坪駅間です。
この区間は複線になります。


梅坪駅です。
ここから猿投駅方面は再び単線になります。
写真左側複線が豊田線。
写真右側単線が三河線猿投駅方面。


猿投駅に到着です。
猿投駅が終点ですがかつてはこの先、西中金駅まで列車が走っていました。
今では廃線となりましたが線路や駅が残っています。



猿投駅からは三河御船駅とその付近先まで行ってみました‼️

猿投駅~三河御船駅間の写真、猿投駅方面で撮影。


三河御船駅方面で撮影。


猿投駅~三河御船駅間にはふれあいの森がありました。



三河御船駅付近です。


これが三河御船駅跡です。
跡と言うよりまんま残っています。


三河御船駅ホームです。





ホームがまんま残っているので今にも列車がやって来そう気分になれます。

では三河御船駅付近とその少し先の写真も撮影しましたのでお見せしたいと思います。




今にも列車が音をたてて通りそうな気分になりました。

短い間だけですが廃線区間めぐりはここまでにしました。
この後は猿投駅に戻り名鉄豊田線経由で名古屋駅へ向かいます‼️

今回はここまでとさせていただきます✨😌✨




https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1206032








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.10 18:17:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.