209635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理 鉄道 旅 ブロガーのあきちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

料理 鉄道 旅 大好きブロガーあきちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.17
XML
カテゴリ:料理

皆さんいつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます😆💕✨



今日はお子様風ミートスパゲッティーを作りました👩‍🍳
その他は野菜サラダの上にポテトサラダをチョコッとだけのせています。


僕の作るパスタはいつもこだわった物をよく作ります。
ですが今回はお子様向けに作りました👩‍🍳
ミートスパゲッティー(ボロネーゼ)に使うパスタの種類はリングイネかフェトーチネ等の平べったい形をしたものを使います。
このお子様風ミートスパゲッティーのパスタは普通のスパゲッティーを使用し、茹で具合もアルデンテではなく1分長めに茹で少し柔らかくしました🎵

ではお子様風ミートスパゲッティーの材料と作り方を紹介します🎵



お子様風ミートスパゲッティー材料と作り方


(お子様風ミートスパゲッティー材料2人分)
  • 合挽きミンチ
  • ニンニク 2かけ みじん切り
  • タマネギ 1個 みじん切り
  • ニンジン 半分 みじん切り
  • スパゲッティー 200g
  • コーン缶 1個
  • 小さいサイズのソーセージ 1袋
  • 赤ワイン 100ml
  • ケチャップ 大さじ4
  • ホールトマト 1缶
  • 塩 少々
  • 塩コショウ 少々
  • 砂糖 少々
  • オリーブオイル 大さじ2
(お子様風ミートスパゲッティー作り方)

先ずはフライパンを熱します。
次はオリーブオイル・ニンニクを入れて炒めてくださり。


ニンニクの香りがでたらタマネギ・ニンジンを入れてしんなりするまで炒めます。


タマネギ・ニンジンが煮えたら合挽きミンチを入れ炒めます。


合挽きミンチが煮えたら赤ワイン・ケチャップ・塩・塩コショウ・砂糖を入れます。


そしてホールトマトを入れて煮込んでください。



最後は1分長めに茹でたスパゲッティーをお皿に移します。
スパゲッティーの上にミートソース・コーン・小さいサイズのソーセージの順番にトッピングすれば完成です🎉
ソーセージは茹でても焼いてもかまいません。
お好みでどうぞ😆👍️➰


このお子様風ミートスパゲッティーを食べながらお酒を飲みたいとこですが明日は朝早くからお仕事ですので我慢です。
お酒を飲んでしまうと目覚ましアラームがなったことさえ気付かないくらい寝入ってしまいます😅
労働から解放されたらそんな事気にしなくて棲むのにな~🤔


それでは今回はここまでとさせていただきます✨😌✨



https://affiliate.rakuten.co.jp/link/pc/shop?me_id=1201844








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.09 22:26:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.