【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2004年08月18日
XML
カテゴリ:腹立ち日記
もうずいぶん前のことでほとんど忘れてしまいましたが

以前、兄の会社に勤めていたときのことです。

入社したその日に、経理のおばさんが
「お姉さまとお二人でお住まいなんですってね。
家賃はおいくら?」
「○○万です」
「・・・そう。以前のお給料はどれくらい?」
「○○くらいです」
「ここは最初は○○(安い)だから、お部屋代が少し難しいですわね。
社長に相談してみますね」
「えっ?いいんでしょうか?!(そんなことできるの?)」

そして数分後。
顔は真っ赤、鼻息荒くすごい勢いで廊下を歩いてきた社長(兄)に
「おまえはあほか!何が『この給料じゃやっていかれへん』って!?
ほな、どこでも行かんかい!帰れ!ボケ!」
と、みんなの前で怒鳴られました。

ちょうど退社時間だったので、無言で帰り支度を始めると

さっきの経理のおばさんNが、あわてて走ってきて
涙目で
「あんなに怒鳴らなくても・・・。あんな社長初めて見たわ。
ごめんなさい。私の言い方が悪かったのに・・・」

「Nさんは何も悪くないです。すみませんでした」


後になってNさんが兄に

「妹さんのような人にここでのお仕事は・・・。
いえね、『こんなお給料じゃやっていけない』とおっしゃってますしね。」
と全然違うことを言っていたことが
兄とメシを食っていたときに判明しました。

Nさんはどうやら初日から私が気に入らなかったようです。


この日、帰ろうとした私に、
「これ、合わせておいてね」と
小さいほうの金庫と帳面を手渡すと
自分はさっさと帰ってしまいました。

それを、ずっと見ていた向かいの席のH(超イケメン)さんたちが
可哀想に思ったのか
私の仕事が終わるなり、
「tosh.さん、メシ食いに行こう」と誘ってくれました。
それからHさんたちと酒を飲みに行くと

次の日、Nさんと経理の私より二つ年下のTちゃんに
まるで漫画のように「白い目」で見られました。


と、ここまで書いて
Nさんには、さまざまな巧妙な嫌がらせをされたけれども
今では何とも思っていないことに気付きました。

書いても書いてもキリがないことも。



私もやられっぱなしではありません。

ある日、社会保険事務所に提出する書類の
Nさんの欄に、Nさんがふだん、公言している年齢を書き込んでやりました。
Nさんは15才ほど年をサバよんでいたのです。

それに気付かず、書類を提出してしまったNさんが
帰って来てから
「不備はないか、あれほど『確認して』って言ったのに!」と
たいそうご立腹のようでしけど
私は「はい?何のことでしょう?」としらばっくれてやりました。


このNさんは、私が居た時から
なんだか様子がおかしかったのですが

私はアホなので対処の仕方がわからず
やめてから、姉に相談しました。

この姉と先の日記に登場した叔父とがタッグを組み
見事、Nさんを追い出す事に成功しました。

Nさんごときで・・・って思うでしょう?
このNさん、やりかたがすごく巧妙で
そしてすごく強いんです!!

私をいじめたから追い出したという、しょうもない理由では
もちろんなくて

Nさんは不正を働いていたのです。

そして数ヶ月の調査で分かったことは
何年にもわたって
3億円ほど横領していたのです。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月20日 14時45分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[腹立ち日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.