016810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年子♂ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
えっ?何がもったいないかって!?

よっちの退院後、しゅうを迎えに実家に行った時のこと。
2本目の歯が顔を出してるよー!
歩行器で前に進めるようになってるー!!

“子どもの成長は1日と言えない”って言うけど本当にその通り!
その成長を目の当たりに出来なくて‘もったいない’って思っちゃったんです。

まー仕方のないことですが、母は自分が一番に成長を目撃できたことが嬉しかったらしく、
『うちの子、こんなことが出来るようになったの~♪』
って、私に自慢気に話してくれるんです。

そして、冷静になって一言
『よっちが元気になってくれることが一番嬉しいけど、しゅうとのおままごとごっこ、もう少したのしみたかったな。』

そしてそして
『よっちの調子がまだ本調子じゃなかったらもう少し預からせてもらいたかったんだけど、元気だもんね。いい事なんだけど・・淋しい』

続いて父も
『こんなに楽しいならもう1人くらいいてもいいな』

その時の母の反応は早かった!
『嫌だー!!人の子だから可愛いんだから!!』

・・おいおい^^;
男の子が欲しかった父はよっちとしゅうのことを知り合いに紹介するとき
『うちの長男と次男です^^』
なんて紹介しちゃってる。
自分の子は女3人。
そして孫はみんな男の子!
『子どもは女!孫は男に限る!!』
なんて訳の分からないことを言い出すし。
それだけ可愛がってもらってるので、こちらとしては嬉しいですけどね。

そんなしゅうは、兄貴がいないこの静かな4日間、日頃の睡眠不足を解消するかのように、一日中寝てたようです。


実家の話は置いといて、昨日のよっち。
なかなか眠れず、4時半からお昼寝をしたんですが・・起きない。
何時まで寝るんだ?
何時に起きてしまうんだろ??
ドキドキして待っていると、ついにそのときが来た!!

・・夜中の2時半。
満面の笑みで起きてきたんです。
楽しそうにおもちゃをガチャガチャ。
その音で目覚めたしゅうも一緒になって遊びだしちゃったよー!

何時に寝るんだ?
とりあえず、2人をパジャマに着替えさせて寝室に連れて行き、本を読んだり歌を歌ったり。

少しするとしゅうがウトウトしてきたので子守歌を歌っていると・・
よっち『ね~んね~・・こ、ね~んね~・・こ』

よっちが歌いながらトントンするとアッと言う間に眠ったしゅう。
・・ママの音痴な歌じゃダメか・・
なんて思っていたら、よっちは自分の歌で眠たくなってきたようで、さっさと自分の布団に入り、今度は私に歌え!と言い出した。

もうすぐ寝るかも!なんて思った私が甘かった。
“ゆーりかごーのーうーたをーー”っと、最近よっちが好きな歌を歌う私。
歌い終わると『もう1回♪』とアンコールがかかる。
違う歌を歌ってみたら怒られるし^^;

結局寝たのが4時。
思ったよりは早く寝てくれたんだけど、とてつもなく長い時間に感じました。

んー・・眠い。
でも、これで少しはよっちの疲れも抜けたかな?

病院という違う環境での生活に対する緊張感、体のだるさなど、小さな体でたくさんのことを受け止めて本当に辛かったね。

早く本当の意味で“復活”しておくれー^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月09日 17時01分44秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まさかお05

まさかお05

カレンダー

お気に入りブログ

気軽にアウトドア ユッチャン8431さん
うまつながり~競馬… よしゅう05さん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
しゅん坊のよちよちD… セツプーさん
♪あせらず・おこらず… よっちゃん310さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/m3a13xs/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X