290384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月31日
XML

 先にお話ししたように、谷川岳登山と言っても天神平スキー場までのロープウェイを

利用すれば、ほんとに初級者でも行くことが出来ます。(但し、足場が悪いので天候が

良い時だけお奨めです) ここのロープウェイ、ロープ2本に懸る安定なフニテル方式

(興味ある人は調べてみてね)・・なので、谷川岳特有の強風などでも大きく揺れず

高所恐怖症の小生でも安心して乗っていられます。 

 ここで問題です! 

 このフニテル方式はロープ2本掛けで、山麓から山頂まで2,400mを往復しますが、

さて、何本のロープを使っているのでしょうか??  答えは後で・・・・。

 

谷川岳その(3)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月04日 18時05分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[5 ハイキング・トレッキング・登山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X