290367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月13日
XML
カテゴリ:1 風景写真

 妙義神社のしだれ桜を見たついでに、「さくらの里」方面へドライブしたが、

ここの桜はまだ開花しておらず、あと2週間程は掛かりそうである。 

 桜の里方面からみた妙義山は切り立った岩と岸壁に囲まれており、さすがに

登山は上級者でないとむずかしそうである。

 反対側遠方に、クレヨンしんちゃんの作家である臼井さんが滑落死したことで

有名になった、頂上が真っ平らな荒船山があり、この辺一帯は妙義荒船佐久高原

国定公園とよばれているとのこと・・・

 ・・・指定地域の範囲が広すぎて、乱暴にもひとくくりでいいのかな???

   妙義山ー1.jpg

   荒船山

   この下の写真は、既に閉園した「あぶだ福寿草の里」に咲いていた紅梅です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月13日 20時58分27秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X