2016/06/23(木)23:31
(続) Windows10で悩んでいる方へ・・Microsoftの横暴
<追加情報> Windows10への更新を巡ってトラブルが多発した為、「消費者庁」が遅まきながらようやく同庁のホームページに注意点を公表しました。 参照→ http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/160622adjustments_1.pdf ただ、内容は従来の指摘内容をまとめただけであり、損害が出た場合の対処などは全く触れていません。 結局はユーザー側の泣き寝入りになってしまいそうです。 Windows10問題で悩んでいる方は、上記消費者HPの記事と共に、小生の前回のブログ「Windows10で悩んでいる方へ」を、もう一度参照してください。 URL→ http://plaza.rakuten.co.jp/toshijin2013/diary/201606080000/ 「トラブルシューティング」「勝手にWindows10」が始まってしまって、様々な問題に直面した方もいらっしゃると思います。 その場合の「トラブルシューティング」は以下のページを参照ください。 「Windows10 問い合わせ内容まとめ」 URL→http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/864a3cd9-7296-454b-b3c3-9652e6dd76ee?auth=1 また、前回情報に加えて、以下の情報を追加しますので、参照ください。4.Windows 10へのアップグレードを無効にするプログラム (注)下記内容は「EPSONダイレクト」に掲載された情報です。 本ソフトウェアは、デスクトップ画面の通知領域に表示されるWindows 10へのアップグレードをうながすアイコンを削除するプログラムです。 ※本ソフトウェアを適用することで、今後、Windows 10へのアップグレード予約はできなくなり、自動的にアップグレードされることもなくなります。 ♦ インストール時のご注意・ 必ず管理者権限のユーザー アカウントでソフトウェアのインストールを行ってください。 ・ 各ソフトウェアに収録されている「同意書.TXT」をご覧いただき、その内容に同意した 後で インストールを行ってください。・ 必ず全てのプログラムを終了してから、インストールを行ってください。・ インストール完了後、ダウンロードしたファイルと解凍時に生成されたファイルは 削除していただいて構いません。
● 上記の注意事項を読んだ上で、下記のEPSONダイレクトのページをご覧ください。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?034748