000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

toshikoのめちゃ元気ですーroom

toshikoのめちゃ元気ですーroom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

toshiko3113

toshiko3113

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

たのしく暮らそ♪ … arinko712さん
働く主婦のひとりごと むんむんさんさん
今を大事に 光ある… バッハ0501さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん

コメント新着

 たなか@ Re:美味しくない^^;香港のお菓子(03/03) 杏仁餅お土産でもらいましたが、不味かった…
 テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

ニューストピックス

2005年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3連休のなかびに、神戸へ・・

北野工房のまち
↑まずここを訪れる。色んな職人体験?をしたり、(平日じゃないと、チョコレート作りなどの殆どの講習はお休みなんですけど^^;)お土産を買ったりするところ。。

子供たちが、ピザ作り体験をしている間、わたしは、2Fでブレスレット作り。2500円という参加料は少々高い気もしたけど^^;、自由に選べる材料、水晶やパールなど本物なので、選ぶものによっては、そう高くもないみたい・・
なので、大きくて高そうなものばかり選びました(爆)

1Fでは、モロゾフやゴンチャロフなど生チョコを試食堪能^^
けっこ、おなかいっぱいの状態なのに・・^^;^^;
お昼は、言わずと知れた中華街南京町へ。。
神戸南京町
美味しいそうな飲茶やラーメン、目白押し♪

けど・・事前予約していたお店があったので(自治会の行事だったので、時間の都合上)そこで簡単なコース料理。↓
青龍

まぁまぁでした。。
シュウマイなどの蒸し物が美味しかったです♪時間の都合上仕方ないんだけど、テーブルじゃなくて、1Fの屋台で好きなもの選んだ方が良かったかなぁ。。フカヒレラーメンなんかが人気のようで、長い列。。

お土産は・・持ち帰りの団体予約だったのですが、中央広場のこれ↓
南京町では、一番有名なものかな?相当長い列ができてました。。
老祥記の豚饅頭

帰ってから温めて食べたけど、小さな豚まんは、旨みがぎゅっとつまった感じで、とっても美味しかったです♪
今度は、アツアツが食べたいなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月26日 16時25分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X