1993832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花を訪ねる山旅

花を訪ねる山旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月21日
XML
カテゴリ:六甲山
​​​​

 神戸、六甲山 摩耶山頂上は、秋の花が 咲き出していました。
 可愛い野菊~薄紫よ~​​
 ​​ 秋の花の代表ですね~





 フジバカマ 秋の七草の 一つです。
 摩耶山・天上寺 境内で ちょっと寒い 秋の風に揺れてました。

 10月中頃 この花を目指して 飛んでくる蝶が います。
 アサギマダラ 南の空を目指して旅をしますが、
 天井寺の境内で、花の蜜を吸って さらに 南へと飛び立ちます。
 今日は、残念ながら 蝶は 撮影できませんでしたが いつか
 撮影したいものです。




 
  ドダンツツジも 真っ赤に紅葉して 艶やかです。





   摩耶山頂上 展望台を 独り占め!
  今日は 強風が吹き とっても寒いけれど 誰もいないので
  ご機嫌で~す大笑い




 
   展望台から見下ろす 神戸 メリケン波止場。

   オリエンタルホテルには 大型客船が 横付けされてます。
   遠い国から来た お客様を お迎えしているのでしょうね~
   カメラの 超望遠を使用しての撮影です。




 
    今日の 六甲山の お土産は? 
   六甲山牧場の 美味しい! チーズケーキ でっすぺろり
   こちらは 秋は 秋でも 食欲の秋ですよ~


   でも・・・秋 秋と浮かれてられない 風景もありました。


 
  先日の 台風で 表六甲ドライブウェーは いたるところで
  崖くずれが おきて 現在 開通はしていますが
  片側通行の信号が 多数あり 工事中で 車の渋滞が おきて
  います。





  桜谷道は 倒木が いっぱいでした。

  六甲山へ 登られる方は 神戸市が出す 道路情報 登山道情報を
  見て お出かけ下さいね~
 
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月21日 18時09分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[六甲山] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

★山梨県の山・白鳥山… New! くま娘さん

吉野の会議 有川マサ子さん

2~3年前なら慈愛雨… 花大好きfuさん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

ハイキング&俳句 登山靴やなさん

コメント新着

福本正様、奥様へ  佐々木英子@ Re:紅葉便り~神戸・六甲山より(11/21) お元気で新年をお迎えのことと存じます。 …
ナカジョウ@ Re:神戸・六甲山~秋の花&明治のゴルフ場風俗(09/08) こんばんは。 私は摩耶山によく登っている…
nowiwaf48866@ Helo_World9613 http://happy-hack.net/board/threads/%D0…
RelfSef@ geeasfrbhdIniceBtjEnathj lipitor structure <a href="http…
coaxyHtr@ sbbolrgsgthdIniceBtjEnathh cymbalta constipation <a href="…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.