1992756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花を訪ねる山旅

花を訪ねる山旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月27日
XML
カテゴリ:六甲山
​​
 ​​​​​​12月24日、午後から時間ができたので、六甲山の東端
 会下山尾根(えげやまおね)を登って来ました。

 2000年前に 高地性民族が暮らしていた 住居跡には 
 令和元年の師走  散り残った黄色の葉が 今も昔も変わらぬ 
 木枯らしに揺れていました。




 大阪湾をへだてて 霞んでいるのは 大阪府の最高峰 金剛山です。
 小学生の頃は 大阪に住んでいたので 遠足で登り 大雪に逢った
 つらい思い出が 昨日のことのようです。




 冬枯れの山に たった一輪 咲き残った花に 心を癒されました。





 蛙君~~又来年も よろしくね~~   蛙岩にて




 
 六甲山 名残の紅葉は~~
 真っ赤な ハゼの木の紅葉でした。

 今年も ”花を訪ねる山旅”  沢山の方に ご訪問頂き
 有難うございましたスマイル
 又 来年も 山々の花の便りを UPしたいと思います・
 よろしく お願いします 花さくら葉 四つ葉花さくら

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月27日 12時49分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[六甲山] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

トウモロコシの種を… New! 花大好きfuさん

息子夫婦と会食・夫… New! 有川マサ子さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

★山梨県・山之神・千… くま娘さん

花の追っかけ~~ア… kiki2406さん

ハイキング&俳句 登山靴やなさん
トイプーチョビとお… トイプーチョビさん

コメント新着

福本正様、奥様へ  佐々木英子@ Re:紅葉便り~神戸・六甲山より(11/21) お元気で新年をお迎えのことと存じます。 …
ナカジョウ@ Re:神戸・六甲山~秋の花&明治のゴルフ場風俗(09/08) こんばんは。 私は摩耶山によく登っている…
nowiwaf48866@ Helo_World9613 http://happy-hack.net/board/threads/%D0…
RelfSef@ geeasfrbhdIniceBtjEnathj lipitor structure <a href="http…
coaxyHtr@ sbbolrgsgthdIniceBtjEnathh cymbalta constipation <a href="…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.