655376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/01/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
と言う事で、やっとこさ旅行より帰ってきました。
旅行中は全くネットから外れ、真人間?な生活をしておりました。
そんな中で思った事をいくつか・・・。

まず、最初に思ったのは二泊三日の旅行にて、パソコンを持って行かないために編み出した、PocketPCを使ったデジカメから、マイクロドライブへのデータ転送だが、使った事は使ったが全く無意味であることが判明。
と言うのも私のデジカメ(300万画素)のスマートメディア(128M)に、170枚近く記録が可能なのだ。
普通、二泊三日で普通そんなに使わへんやろ。

と言う事なので全く役立たずと終わりました。(´Д⊂グスン

親戚や兄弟との旅行だったので、N504iSP504iSをさわる機会がありました。
と言っても気になったのは大きさと、JAVAの起動速度位かな?

JAVAの起動速度に関しては、ちょっとしたものなら苦痛は感じない程度になってるように感じました。
ネットワークがネットワークだけに、どっからでもやりたい物を探し出してダウンロードできるというメリットはなかなかな物かな?
もっと起動は遅いと思ってましたので、これくらいなら実用レベル。
車内や、旅先の暇つぶしにはもってこいかなと思いました。
そいうや、彼ら、ずーっとゲームやってたよな?

カメラについては、二つ付いてようが、三つ付いてようが、おもちゃはおもちゃだと感じた程度です。
回転式のレンズを付けて薄くするより、二つつけた方がコスト的に楽だったからという事なんでしょうかと思う程度だったし、35万画素程度では、メモ用なんだなとちょっと実感させられました。
L判サイズの写真で600万画素位いるって話は聞いてるけど、風景なんかを撮るには最低300万画素はいるなと実感しました。
むしろ、メモ用なら35万画素で十分なので100万画素レベルのデジカメは不要かなとも実感しました。
それでも、100万画素搭載のデジカメ携帯が登場するなら、欲しいと思わされるのが正直な所。

だから、やっぱりメモ用に使えるデジカメ携帯って魅力的と思ったけど、私の理想はJ-SH52なんだと思いました。
将来的に高画素のデジカメを内蔵すればメモリ容量の拡張は必須でしょうし、それをいつまでも内蔵メモリで補う事はできないでしょう。
それに、高画素化すればメールを使わずにパソコンに取込んだりという要望は出てくると思います。
だから、SDカードなどの外付けに頼る必要が出てくるわけで、こういった機種は今後増えていくでしょう。

そういう意味で、携帯界の来年のテーマは、3Gか、外付けメモリーなんだと予想しちゃいます。(^_^;

今年はもう少し、携帯電話を毛嫌いせず、モバイルとしていろいろな方面から未来を見ていこうかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/01/04 10:49:47 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

「年金受給80歳から」… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.
X