655374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/03/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Linux Powerとか、ZaurusSL-C700徹底活用マニュアルとか発売されたらしく、リナザウユーザの間では結構話題になってるのですが、最近、本屋が開いている時間帯に帰った事が無く、全く手に入りませぬ。(´Д⊂グスン

本屋も無い事もないが、コンビニ並みの品揃えじゃねぇ・・・。
ああっ、早く普通の生活に戻りたい・・・。
いろいろとショックな事もあったけど、まだまだ負けられないんだよね。




海外は、なかなか面白そうな端末が出回っているという感じがする。

Hiptopとか、スマートフォンとか・・・。

日本では全くと言っていいほどこういった商品って出回らないんですよね。
初期のPHS全盛期とかは意欲的な作品が見られたけど、全てこけたというのが現実で今更、そんな売れるかどうか分からない代物は作るのがおくつうなのでしょう・・・。
日本で優秀なのはカメラと、液晶位の物・・・。
それで結局みんな安定して売れる個性のない物ばかり作るってのが定番になってきたって感じがします。

そういっても、海外のPalmやPocketPCのOSを使った物は日本の通信方式に対応していないと言うのが実情で、これらが日本に入ってくるのは3Gが普及した辺りとなると思います。

その為にも、FOMAや、J-PHONEの3Gにはがんばって頂きたいのです。
ちょっと最近のFOMAがおもしろそうな端末を出してきたのでそろそろ期待してもいいかなと思っています。Symbian OS搭載端末も出たわけですから・・・。

後はそういう端末にどれ位のユーザが興味を持つかなんですよね。

って、なんか毎回同じ事言ってるような気がする・・・。




バーテックス、MP3再生や簡易ボイスレコーダ搭載のUSBストレージ

128MB 店頭予想価格は14,800円前後
本体にバックライト付きのブルーライトLCD
アルカリ単4電池1本で約12時間連続再生

ちなみに、オフィシャルはここ

WAVファイル形式で、10分録音の場合のファイルサイズ約5MB
ボイスメモ程度にしか使えないらしいですが・・・。

なんだかんだ言ってPDAユーザにとってはUSBメモリーって、PDAで使えないから全く無視の存在なんですが・・・。(SDカードや、CFの方が有効)
ビジネス的には、未だにFDD持ち歩く上司に持たせてあげたい商品なわけです。
って言っても、Win98以前のノートパソコン使ってそうだしなぁ・・・。

でもってただそれだけの物だと個人的には持ち歩きたくない分けなんですがMP3再生機能が付いて、128MBで、14,800円と来た。
これくらいなら買ってもいいかもって思うんですよね♪
MP3しか再生できないから、2万円位でWMAも再生できる物に触手が行きそうですが著作権保護の持ったWMAなんて転送も再生もできなかったりするわけですから意味無いと思うんですよね。

昔、MP3再生機能付きの64Mのやつ買ったけど結局あんまり使ってないので買っても、iPodがメインになるので意味なさそうなので買わないですが、ちょっとおもしろそうと感じたのは事実です、ハイ。

んー、MP3、ATRAC3再生機能付きUSBメモリー、ソニーさんがアイワブランドで作ってくれないかなぁ?
それなら、音楽配信もちょっとは普及すると思うのですよー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/03/20 01:30:07 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

「年金受給80歳から」… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.
X