651754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/29
XML
カテゴリ:マンガの感想

きっ、期待なんか、全然してないんだからね!?



なんて言うか、創刊号は買ってみました。
つっ、次は買うかどうかわからないんだからね!?

なんか意外と薄い・・・。
週間少年ジャンプ並の薄さだ・・・。


でも、600ページ近くある・・・。
ふーん、紙が薄いのか・・・・。

エースは、近藤るるる先生なんでしょうかね?
と言っても、るるる先生の作品は読んだ事無いですが、何か?

「しはるじぇねしす」
なんか、まったりほんわりした内容ですね・・・。

「陰からマモル!」
なぜか第7話・・・。

と言うか、「コミックフラッパー」から、奪ってきたのかよ!

じゃあ、何で「神様家族」は奪ってこなかったのかよ!

「ゼロの使い魔」

書く人が違うという違和感をぬぐえないっす。

ルイズは、パンツ過ぎて、どうしょうも無い。
ぼく達は、パンツがみたい訳じゃなくて、ルイズのツンデレっぷりが見たいんだよ!?

はいてないように見える、兎塚氏に比べると、パンツ書く事でごまかすようじゃまだまだ修行が足りない。

「はぴねす!」

コミック化したときは、こ~ちゃ氏を挿絵担当にするコネクションの為だと思ってたんだけど、アニメ化が目的だったなんて・・・。

つまり、「はぴねす!」のノベライズが真の目的なんだよ!?

違うって・・・。

なんか、ライトノベルとエロゲーの連携感って強まる一方なんだけど

ラノベがエロゲの入門書になる日も近いって事か・・・。

まあ、その方面と、現行方面と、選択肢を増やすって事でしょうかね?

作品を、どうかと言われても・・・。

「かのこん」

絵師が違うと言う違和感以前に、このベタさを(ry

「蟲と眼球とテディベア」

絵師が違うと言う違和感以前に、


眼球にスプーン突っ込んだまま、微笑む


鈴音萌え!?



無駄にカッコイイ愚龍とか、やたらと怪しい蟲の人とかも、イイ!

眼球抉子の「お前の眼球えぐっちゃうぞ」も、イイ!

とにかくこの漫画家のコマの振り方の巧さが、なんとも言えない・・・。

とにかく、こいつは、コミック版が出たら買おう・・・。

とりあえず、後はどうでもいい。

なんか、後半に向かえば向かうほど、昭和の香りのするマンガがゴロゴロしてて、ちょっと辛かった。
元々、内容より、絵に拘るのが自分のポリシーなので、とりあえず自社ライトノベルをコミック化して、客を寄せようってのには、ちょっとついて行けないかな?

確かに、「コミックフラッパー」とは違う年齢層狙いなのは分かるけど、ライトノベルと違って、マンガって明らかに年齢層に差が生まれますね。

確かに、「パラケルススの娘」とか、「上等シリーズ」とかコミック化するにしても、この雑誌のターゲット層じゃない気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/29 11:33:08 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.