651561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/31
XML
カテゴリ:出版と購入と予定
10月の新刊予定(2006年10月10日発売)

 ●キノの旅X the Beautiful World
  著:時雨沢恵一 イラスト:黒星紅白

 ●護くんに女神の祝福を!(9)
  著:岩田洋季 イラスト:佐藤利幸

 ●とある魔術の禁書目録<インデックス>(11)
  著:鎌池和馬 イラスト:灰村キヨタカ

 ●空の鐘の響く惑星で(12)
  著:渡瀬草一郎 イラスト:岩崎美奈子

 ●はにかみトライアングル(4)
  著:五十嵐雄策 イラスト:みずき

 ●狼と香辛料III
  著:支倉凍砂 イラスト:文倉 十

 ●バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails
  著:成田良悟 イラスト:エナミカツミ

 ●でぃ・えっち・えぃ そのろく!
  著:ゆうきりん イラスト:小宮裕太

 ●“不思議”取り扱います 何喪堂骨董店
  著:御堂彰彦 イラスト:タケシマサトシ

 ここは不思議な骨董店。扱う品は変わった物ばかり。たとえば書いた事は忘れなくなるノートというと信じられますか? 気になる方はぜひお立ち寄りください。

 ●シゴフミ ~Stories of Last Letter~
  著:雨宮 諒 イラスト:ポコ

 鍔付き帽子に、がま口の鞄。喋る不思議な杖を持つ少女が届けるのは、黒い切手の貼られた手紙。それは想いを残して逝った人があなたに宛てた死後文(シゴフミ)--。

 ●彼女は帰星子女4
  著:上野 遊 イラスト:あかざ

 ●世界は悪魔で満ちている?(2)
  著:相原あきら イラスト:南野彼方

 ●二四〇九階の彼女
  著:西村 悠 イラスト:高階@聖人

 サドリは相棒のカエルとともに塔を降りる。「彼女」との約束を果たすため、海を目指して、狂いを生じた世界を抜けていく--。優しくて残酷な、神様と世界のお話。

<ひとりごと>
「とある魔術の禁書目録<インデックス>(11)」、「狼と香辛料III」は購入予定。
「バッカーノ!1934 獄中編 Alice In Jails」は保留ね。何せ積みっぱなしだから・・・。
獄中編と言うことは、脱獄編とかあるんだろうねきっと・・・。
10月は完結する作品がいっぱいですね。

新シリーズっぽいのは、「“不思議”取り扱います 何喪堂骨董店」、「シゴフミ ~Stories of Last Letter~」、「二四〇九階の彼女」でしょうかね?

「二四〇九階の彼女」は電撃hpで掲載されていたアレの文庫本かですかね?
「“不思議”取り扱います 何喪堂骨董店」はなんかどっかで聞いた事のあるような作品。
この手の便利アイテム系のストーリーはダーク物か癒し系の二つに一つなんだよね。「忘れなくなるノート」なんていかにも便利そうだけど後で手痛いしっぺ返しをくらいそうなアイテムですね。
「シゴフミ ~Stories of Last Letter~」うーんこれもなんか、恨み言か、癒しかどちらかなんでしょうねぇ・・・。

それにこの3作品が全て、短編集っぽいと言うのがなんか嫌。

10月の新刊チャレンジは別レーベルにするか・・・。
ホロタンいれば十分さ!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/31 11:30:43 PM
[出版と購入と予定] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

主婦・扶養家族の定額… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.