651823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/02
XML
カテゴリ:物欲とかそんなの
「ニンテンドーDS Liteジェットブラック」を買ってきました。

考えてみれば、徒歩10分の位置に、トイザらスとかあるんだから、FFIIIを予約して発売日に届かないなんて嘆く必要もないのですが・・・。

と言う事でいい加減、入院中なのでできないという状況を何とかしようと「ニンテンドーDS」新規購入に踏み切ったわけですよ。そしたら人がいっぱい並んでる。<-当たり前。

むしろ、歩いて10分くらいと思って早い目に行ったら、開店前だったし・・・。
だいたい20人から、30人くらいでしょうか?
結構家族連れが多いですが、中には会社員とおぼしき集団も・・・。

しかし何で店開いてない地点でチケット持ってるんだろ?
配ってないのに・・・。

と言う事で、入店したわけですが、「ニンテンドーDS Liteジェットブラック」しかないという状況でした。

正直、家にあるのがネイビーなので、黒系統以外が欲しかったのですが・・・。

まあそんな事はどうでもいいっす。

ようやく、FFをプレイ。

古き良き時代のRPGの要素がそのままなので、全滅しまくりました・・・。

とにかく、隣の町に行けと言われてちょっと道を外れると、敵が強くて、全滅。
思わず入ったダンジョンで、敵が強くて、全滅。
シナリオを進めると、敵が強くて、全滅。

すっぴん辛すぎます・・・。

あまりにも辛かったので、4人そろったので、クリスタルの祭壇に言ったら無視されましたなんて事も・・・。

最初のボスを退治するまで、すっぴんのままなんですね・・・。

そういえば、王女がよけいな強制イベントを入れるから、別にいらないカヌーをもらわなくちゃいけないと言う例のイベントも、うまくアレンジされましたね。

んー、何もかも懐かしい。

しかしなぁ、無個性だった4人のタマネギ剣士がこんなにも個性豊かになってしまうとは・・・。
でもよく考えたら、レフィアが一番でしゃばりすぎている感じがする。

しかもなぜかHPが一番高い・・・。
当初一番強いと思われていた、イングズすらあっさり抜かれている。

むしろ、主人公一番HPが低い・・・。

前回は、戦士系ジョブをメインにしてるキャラの方がHPが上がっていくような仕組みだったと思うのだけどこの辺が変わってしまったのだろうか?

ところでこれって、過去の記憶をたどりながら攻略する分にはいいのだけど、前回を知らない人とかってどうなんだろ?

最近のRPGに比べると、ちょっぴり不親切で、シビアな設定が最近のぬるいRPGプレーヤーにどういう風にとられるでしょうかね・・・?

P.S.
だいぶ操作に慣れてきましたが、相変わらず話しかける時に△ボタンを押してしまいメニューを立ち上げてしまいます・・・。orz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/03 10:36:32 PM
[物欲とかそんなの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.